Pouch[ポーチ]

【おやすみお姫様】姫君もノックダウンしちゃうカクテル……!?

2015年2月27日

yoru
今晩は、お姫さま。姫君は普段からお酒を楽しんだり詳しかったりするのかな? 付き合いなどでどうしても参加する飲み会、合コン等沢山あるけど、参加者の中には僕と違って悪いオオカミが潜んでいるかもしれない……。

その中には姫君を酔わせて判断力を鈍らそうとする不届き者もいるかもしれない。そんな悪いオオカミが勧めてきやすいカクテルを姫君に伝えておきたいな。

男性が女性を酔わせるために勧めるお酒をレディーキラーカクテルと言うんだけど、そのほとんどが口当たりが良く大変飲みやすいものばかり。

モスコミュールやスクリュードライバー、テキーラサンライズなど飲みやすいカクテルの代表格だけど、ビールのアルコール度数よりも高いって知ってた?

飲みやすいからといって何杯も飲んでいるうちに気がついたら酩酊状態なんてことも……カルーアミルクも女性が飲みやすいカクテルだけど結構強めのアルコール度数、気をつけなきゃね。

他にもルシアンやロングアイランドアイスティなどなど……見た目の可愛さ、飲みやすさなどで勧められても飲みすぎないようにしてね。

最近はチョコレートなどフレーバーのウォッカも流行っていたりするので、凄く女性に好まれそうだけど注意してほしいな。もちろん女子会だったとしても飲みすぎないようにね。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch

モバイルバージョンを終了