今のものの方が便利だし性能もいいのでしょうが、昔のものってなんだかレトロでかわいく見えちゃいます。機能は今のままで、デザインがレトロだったら……それって、イイね!
2015年11月中旬にドウシシャから、インテリアのポイントになりそうなレトロなテレビが発売されます。昔のドラマや映画の中に出てくる、あのチャンネルをガチャガチャ回すブラウン管風のデザインになってる液晶テレビなんだよっ!!!
【ブラウン管テレビみたいな液晶テレビ】
この20型液晶テレビは、1970年代のブラウン管テレビのデザインをモチーフにしているそうです。本体は木素材でできている、ヴィンテージテイストな液晶テレビ。
チャンネルの切り替えや音量の調節をするときは、ダイヤルをガチャガチャと回します。
【こんな液晶テレビだったら欲しい!】
ブラウン管テレビみたいなビジュアルだけれど、ちゃんと地デジやBS、110度CSに対応。外付けUSBハードディスクで番組録画もできて、画質や音質にもいろいろとこだわっているようです。
もしかしたらお父さんやお母さん世代だと「懐かしい!」って感じるのかもしれないけど、なんだか新鮮さすら感じるデザインだわ。
液晶テレビって薄いはずなのに、ずいぶんと本体が分厚いんだなぁ~と思ったら、どうやら天板を開けると収納スペースになっているみたい。なるほどぉ~、ひと味違う液晶テレビが欲しいオトメや、お部屋をレトロにしてるけど、テレビだけインテリアから浮いてしまうって人、にぴったりですネ♪
参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
▼天面収納に何入れる?