いつのまにやら夏が過ぎ、秋も深まってきた今日この頃。そろそろ来年の手帳をどうするか、考えなければいけない時期です。
老若男女にここ数年大人気な手帳といえば、なんといっても「ほぼ日手帳」。今年は『ドラえもん』をフィーチャーした新商品が川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアム限定で登場するんですってよー!
【ドラちゃんが「ほぼ日手帳」に降臨】
藤子・F・不二雄ミュージアムのオリジナルブランド「未来デパート」とコラボしたという手帳は、その名も「ドラえもん手帳 藤子・F・不二雄ミュージアム版」。中身は「ほぼ日手帳」のビジネス向けシリーズ「weeks」。年末がすぐそこまで迫った2017年11月1日に発売で、数量限定、売切れ御免とのこと。webショップ「ほぼ日ストア」での販売はないそう。
『大長編ドラえもん のび太の恐竜』の1シーンを大胆に描いた手帳の表紙は、白地にブルーのイラストが浮かんだシンプル仕様。「2018」という数字だけがカラフルで、非常に爽やかな印象を受けます。
【シールも付いてくるよ!】
嬉しいのは、たくさんのドラえもんがデザインされた「おまけシール」も付いてくること! ドラちゃんの絵のタッチがレトロなので、大人になってからずいぶん経つというみなさんも、すんなり馴染めるのではないかと思うんです。
子供と一緒に今もアニメを観ているという人はもちろん、大人の目にも、365日ドラえもんと過ごせるこの手帳はきっと魅力的に映るはず。気になる価格は税抜き3400円、来年の手帳候補としていかがでしょうか♪ なお、藤子・F・不二雄ミュージアムの入場は事前予約制で、ミュージアムショップだけの利用はできないのでお気をつけてくださいね。
参照元:プレスリリース、川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム、ほぼ日手帳
画像=©Fujiko-Pro
執筆=田端あんじ (c)Pouch