Pouch[ポーチ]

1月号の雑誌付録「キッチンタイマー」3誌分を徹底比較!「リンネル」「InRed」「smart」それぞれ計れる時間が違います

2020年11月25日

2021年1月号の「リンネル増刊号」「InRed増刊号」「smart」の付録は、なんと全てキッチンタイマー。同時期に発売される3誌の付録が全て同じなんて珍しいですよね。

編集部に送られてきた3つのキッチンタイマーを比べてみたら、それぞれに個性があったのでご紹介したいと思います。計る時間が1分、3分、5分と決まっていたり、99分まで計れるものがあったりと機能に違いがあるんです。

「今月の付録、どのキッチンタイマーにしよう?」と迷っている方は参考にしてみて下さいね!

【「リンネル」のキッチンタイマーは優等生】

2020年11月19日発売のセブン限定「リンネル増刊号」(1549円)の付録は「リサ・ラーソン マイキーの便利なキッチンタイマー」。マイキーのイラストと赤い色がパッと華やかで可愛い!

こちらは「1分・3分・5分・10秒」のボタンで時間を自由にセットできます。また、背面にはマグネットの他にスタンドが付いていて立てて使用することも可能です。

【「InRed」のタイマーはシンプル】

2020年12月7日発売セブン限定「InRed増刊号」(1689円)の付録は「リトルミイキッチンタイマー」。ムーミンファンなら迷わずこれにしちゃうぐらいキュートなリトルミィが目をひきます。

こちらはシンプルに「分」と「秒」2つのボタンで時間を設定するタイプ。

時間は自由にセットできますが、「10分50秒」など長い時間に設定したいときはボタンを長押しする必要があるのが少し面倒かもしれません。

【「smart」はカップラーメン専用!の潔さ】

2020年11月25日発売「smart」(1480円)「BiSHコラボ カップラーメンタイマー」が付録。メンズ雑誌ということもあってブラックが基調の男前なデザインですが、3つのタイマーの中でこちらが1番個性的でした。

「カップラーメンタイマー」ということで、「2分・3分・4分・5分」の時間がワンタッチでセットできます。ただし、これ以外の時間はセットできません。

そして何より特徴的なのは、タイマー部分と本体が分かれること! しかも本体はカップラーメンのフタを押さえるのに使えます。

セットできる時間は限られてしまいますが、キッチンタイマーを使う機会がカップラーメンを食べるときに限られている場合には便利かも!?

【1番のおすすめは……】

3つのタイマー全てに共通しているのは以下の点です。

・背面にマグネットが付いている。
・カウントアップ(ストップウォッチ)機能が付いている。
・電池も付属しているので、すぐに使える。

3つとも何度か使ってみましたが、総合的に1番優秀だったのはリンネルの付録「マイキーキッチンタイマー」でした。

ボタンの使い勝手がよく、10秒単位で時間がはかれるので、機能面でのクオリティが高め。普通に売られているキッチンタイマーと変わらないのでは?と思うぐらいでした。

キッチンタイマーが欲しい方には、選択肢が多くて嬉しい今月の雑誌たち。デザインや機能を比べて、お好みのものを選んでみて下さい。

ちなみに「リンネル増刊号」「InRed増刊号」はセブンイレブン店頭もしくはセブンネットショッピング限定なので、ご注意下さいね。

※価格は全て税込みです。

参考リンク:宝島CHANNEL[1][2][3]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

モバイルバージョンを終了