Pouch[ポーチ]

お寺の鐘からティッシュが出てくる!? フェリシモおてらぶの「梵鐘(ぼんしょう)ロールペーパーホルダー」がインパクト大

2021年5月28日

朝夕の時報や除夜の鐘などでおなじみの仏教法具「梵鐘(ぼんしょう)」。その梵鐘がロールペーパーホルダーになっちゃった!?

ご紹介するのは、フェリシモのおてらぶに登場した「いろんなシーンで活躍 梵鐘ロールペーパーホルダー」。

かたちは梵鐘そのもので、ここからペーパーを取り出せるのかと思うとなかなかシュールです。フェリシモさん、相変わらず発想が斜め上だ……。

【なんと「ポシェット」にもなる!?】

「いろんなシーンで活躍 梵鐘ロールペーパーホルダー」は、上からも下からも取り出し可能なフレキシブルなアイテム。

卓上にポンと置いて使用する際には上から、鐘のように吊るして使用する際には下からスルスル~ッと取り出せるようになっていて、使う場所を選びません。

しかもロールペーパーホルダーは、長さ調整可能なショルダーストラップ付き

斜め掛けや肩掛けにして、ポシェットのように持ち運ぶこともできるんですよ~!

【インパクトすごいけど役立つ予感】

「釣鐘を持ち歩く人」と想像すると破壊力がハンパないですが、視点を変えれば、「パンチの効いたコーディネートが完成する」ということ。

シンプルな白ワンピースなどと合わせれば、よりいっそう釣鐘の存在感が際立ちますよっ。

そもそも、ロールペーパーを持ち歩くという発想自体が斬新ですけども、アウトドアに持参すれば大活躍すること間違いなし♪

また、なにかとティッシュが必要な子育て中のパパさんママさんにも、打ってつけかもしれません。

商品名にもあるとおり、いろんなシーンで活躍してくれそうなロールペーパーホルダー。

お値段は税込み2750円。日常にお寺文化を取り入れたい人はぜひ。

参照元:フェリシモおてらぶ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

モバイルバージョンを終了