あつ〜い夏のお風呂上がり。
せっかくお風呂でサッパリしたのに、体を拭いて服を着て、スキンケアにドライヤーとこなしていくうちに、いつの間にか汗だくに……。
そんなお悩みを解決してくれそうなのが、先日Pouchでもご紹介した「ボディードライヤープラス」。
大風量で体を乾かしてくれるというこの家電をお借りして、実際に体験してみました〜!
【マイナスイオンの風で体を乾かす!】
「ボディドライヤープラス」はその名のとおり、体を乾かしてくれるドライヤー。
見た目はまるで高機能な体重計のようです。
・マイナスイオン入りの肌に優しい風で体を乾かしてくれる
・冷風・温風が切り替えられるので1年中使用可能
・風量は「弱風」→「強風」→「ターボ」と3段階
・体重計としても使える
という機能性で、冷風で体を乾かせるなんて超暑がりの私にピッタリ! と思ったのです。
【スイッチを入れて乗るだけ】
電源をオンにして、体を乗せるだけで使えるので、さっそく足のマークの上に乗ってみると……?
体重計が動き出し、測り終えると同時にブオ〜ンという音とともに足元から風が出てきました!
また、感度のいいタッチパネルなのでギュッと押す必要もなく、乗ったあとは足で簡単に操作できました。
【お風呂上がりに実際に使ってみた】
この日はジメジメとした蒸し暑さだったので冷風をチョイス。
最初は本当に乾くのかな〜? と半信半疑だったのですが、風量最大の「ターボ」では体全体を大きなドライヤーに包まれているような感覚に。
かといって身体についた水がバーっと飛び散るわけではありません。ゆっくりと体についた水分が乾いていく感覚なので、使用後は程よく水分が残ってしっとりお肌に……♡
耳の後ろや顔まわりはタオルで拭きましたが、身体自体はしっかり乾きます。
お肌はしっとりしているのに、お風呂上がりの蒸し暑さは感じないので、服もサラリと着れましたよ〜。
温風にも切り替えられるので、間違いなく1年中活躍してくれそう……!
そのスタイリッシュなフォルムといい、誰かに体を拭いてもらって涼しくしてもらっている感じといい……なんだかリッチになった気分になれます。
【嬉しかったポイントが2つ】
体を乾かす以外にもうれしかったポイントがありました。
<1. ながら作業ができる>
ボディードライヤーで体を乾かしながら髪の毛をヘアドライヤーで乾かすという二刀流や、スキンケアをしながらボディードライヤーに乗ったりと、なんでも同時にできちゃう!
さらに降りると運転が自動的に止まるので、いちいち電源をオンオフする必要がなくストレスフリーで使えました。
<2. バスマットのジメジメを感じない>
私はルームシェアをしているのですが、ルームメイトが入った後のジメッと濡れたバスマットが超苦手……。
しかし、ボディードライヤーの足を載せる踏板部分は溝になっています。そのため人が使ったあとも水が残ることがなく、足裏もサラサラに仕上がりました〜!!
踏板は取り外しができるので、お手入れも簡単。衛生面でも安心ですっ。
【購入検討の際のポイント】
風量や使い勝手には大満足だったのですが、1週間試して気になる点が2つ。
<1.置き場所>
コンセントがある場所でないと置けないので、我が家では延長コードが必要でした。まずはコンセントの位置や脱衣所の広さを確認したほうがいいでしょう。
そして、本体の底から水が抜けるようになっているため、バスマットやタオルなどを下に敷く必要があります。
<2.風の音>
風量が強くなれば強くなるほど、大きな音が出ます。なので、使用する時間帯には注意です。
【時間と場所さえクリアすれば…!】
とはいえ、体験したことのない超ニッチなこの家電。「近所の銭湯の脱衣所にあったら大人気だろうなぁ…。」な〜んて妄想も。
お風呂上がりに束の間の幸せを感じるボディードライヤープラスのお値段は税込み3万9800円。
気になる方は参考リンクからご確認くださいね♪
参考リンク:Take-One official Store、楽天市場
執筆・撮影:あんすず
Photo:(c)Pouch