昨年、話題を集めた新潮社オリジナル「文豪グッズ福袋」が今年も発売に!
中身は、太宰治や夏目漱石といった文豪の作品をモチーフにしたグッズの詰め合わせ。
今年は特典として新潮文庫のマークが入ったサコッシュも付いてきて、文学好きさんにはたまらない福袋になっていますよ~っ!!
【Tシャツ、マグ、キーホルダー、マステの4点入り】
グッズのモチーフとなっているのは、太宰治、夏目漱石、梶井基次郎、小林多喜二の4名の文豪の作品。
福袋にはTシャツ、マグカップ、キーホルダー、マスキングテープがそれぞれ1点ずつ入っています。
Tシャツは、正面に文庫の表紙、背面には小説の一節やイラストがあしらわれたデザイン。これを着るだけで、本好きオーラを全身から発揮できそう……!
マグカップはコーヒーを飲みながら、カップに書かれた1節を読みふけってしまいそう。
キーホルダーは、文庫本がそのままミニチュアサイズになったようなデザインにグッと来ます。
マスキングテープは小説の文章やワードをポップにデザイン。
梶井基次郎の「檸檬」マステにはキュートなレモンのイラストが描かれていたり、太宰治の「人間失格」マステは原稿用紙風になっていたりと、センスが光るデザインに注目です。
それぞれ、誰のどの作品のアイテムが入っているかは、開けてみてのお楽しみ♪
【特典のサコッシュにもこだわりが…】
さらに、うれしいのが特典のサコッシュ! おなじみ、新潮文庫のマークとして有名な、ブドウのシンボルが描かれています。
ポケット部分は、ちょうど文庫本が入るサイズというのも気が利いてる~!
文庫本とともにちょっとそこまで……なんてときに肩からさっと掛けてお出かけしたいですね。
【おでかけに “文学” を】
新潮社オリジナル「文豪グッズ福袋」は税込5500円。現在、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで予約注文受付中で、発送は2022年1月上旬~中旬の予定です。
種類がS、M、L、XLとあるので、自身の服のサイズに合わせて選べますよ!
2022年は身の回りを文豪グッズで固めてみる……なんて毎日もオツなものではないでしょうか♪
参照元:プレスリリース、ヴィレッジヴァンガードオンラインストア
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch