これは、仕事関係で知り合った当時の彼と、付き合って半年経った頃のお話。
毎日連絡を取り合い、週末は一緒にお出かけする幸せな日々を送っていたのですが、雷が落ちたようなショッキングな出来事が……。
なんと、マッチングアプリ上で彼氏を見つけてしまったのです!!!
【最近挙動が怪しい彼】
それまでは毎週のように会っていた私たち。しかし、だんだん週末の予定を聞いてもはぐらかされ、予定が直前まで分からないことが増えました。
やっと会えたと思ったら、“香水の匂い” をまとって現れるじゃないですか。今まで、香水なんかつけてたっけ?
怪しい……。
そんな疑いを彼に持ち始めたとき、たまたま覗いた彼のスマホのホーム画面に、マッチングアプリっぽいものがあったのです!
【疑いは確信に変わる】
絶対に怪しい……。
私はモヤモヤを絶対に晴らしたい性格なので、すぐにマッチングアプリを始めることに!
どのマッチングアプリを使用しているかがわからなかったので、ありとあらゆるアプリをインストールしました。
私の口から下が映った自撮りを用意し、私だと特定できないようなプロフィールを作って早速彼を探しました。
そして、ひたすら彼を探すこと数時間。
やっとの思いで彼を発見!
そんな彼のプロフィール写真はバッチリキメ顔。というか、これ私が撮った写真だよね!?
全身の血液が逆流するくらいドキドキしながら「いいね」を送ってみると……
なんと、彼とマッチングしてしまったのです。
【悪気のかけらも見せない彼】
マッチングして少しだけメッセージのやりとりをするも、すぐに返信が来なくなってしまいました。
獲物が逃げてしまったようで惜しい気持ちになった私は、すぐに彼にアプリの画面を見せて「これ、何?」と追究!
すると、
「あ、これ? 俺アプリに今課金してないから、5往復までしかメッセージできないんだよね」
と、ひょうひょうとした顔で伝えられました。
彼から「ごめんなさい」や「ちょっとした気の迷いなんだ」とか、そんな言葉が返ってくると思っていた私は、あんぐり開けた口を閉じることができず、声すら出せませんでした。
【今では持ちネタになりました】
そんな彼とは速攻別れるも、しばらくは「私って彼女じゃなかったのかな……」と自分を責めるような気持ちでいっぱいでした。
私みたいに、恋人がマッチングアプリを再開していた人はいますか?
イラスト・執筆:白居雪
Photo:(c)Pouch