最近になって増えてきたコンサートの話題。数年ぶりの来日を発表する海外アーティストも多く、音楽ファンとしては感無量です(涙)。
本格的な推し活に備えて用意しておきたいのが、フェリシモによるガジェットポーチ。
ペンライトや双眼鏡はもちろん、予備の電池や会場でゲットした銀テープまで収納できちゃうんです~!
【あなたの推し色はあるかな?】
フェリシモが展開するブランド「OSYAIRO(おしゃいろ)」から登場、2022年5月7日からWEB販売を開始した「ペンライトも双眼鏡もおまかせ 推し色ガジェットポーチ」(税込3410円)。
カラーはレッド、ブルー、グリーン、イエロー、パープル、ブラウンの全6色がラインナップしています。
ライブの必需品であるペンライト、双眼鏡、予備の乾電池、チケットを収納できる上に、ライブでゲットした銀テープや紙吹雪を大切に持って帰れます。
無地でシンプルながらも、サテンのような光沢感&華やかなタッセルチャームが、ライブの高揚感を演出してくれているかのようです!
【フレキシブルに使える大小ポーチをIN】
ガジェットポーチの中には、取り外し可能&面ファスナーで装着できる大小2つのポーチをセット。大ポーチには双眼鏡やオペラグラス、小ポーチにはペンライトの予備電池や推しをよく見るための目薬などを収納できます。
小ポーチは銀テープや紙吹雪を持ち帰るときにも大活躍。かゆい所に手が届くとはまさにこのこと~!
ちなみに、空いているスペースにはペンライトを収納可能。ストレートタイプなら2本入るほか、手鏡型やソフトクリーム型といった個性的なかたちのペンライトも収まるそうですよ♪
【プランナーの苦い体験をもとに開発】
オタク心をとことん熟知したガジェットポーチ。その背景には、かつて推しのライブに参加した際にプランナーが経験した苦い思い出があります。
ペンライトも双眼鏡も電池も推し活には欠かせないアイテム。ペンライトを忘れたら、ステージに立つ推しに思いを伝えられない。双眼鏡を忘れたら、モニターに映った推ししか確認できない。そして電池が切れてしまったら、なにもかも終わり……。
そんな悲しい思いをしないようにと作られたガジェットポーチは、推し活のみならず、旅行やデスク周りのアイテムをまとめるときにも使えます。
ユーザー次第で使い道いろいろ。1つあるだけで何かと重宝するはず♪
参照元:フェリシモ OSYAIRO、OshiKra-推しと暮らしとそれから私、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch