Pouch[ポーチ]

【付録レビュー】2023年は愛の年。『大人のおしゃれ手帖』の付録は「イヴルルド遥華さん 監修 Harriss 開運・三つ折り財布 2023」!

2023年3月6日

2023年3月21日は、年6回しかない吉日「天赦日」、お金が増える「一粒万倍日」、金運を招く「寅の日」が重なる今年最強の日! さらに春分の日は、西洋占星術では「幕開けの日」とされています。この日は、新しいお財布を使い始めるのにベストと言えそう。

どうせ新調するならば、より金運がアップしそうなお財布が欲しいな……!

3月7日発売の雑誌『大人のおしゃれ手帖 2023年 4月号』の付録は、「イヴルルド遥華さん 監修 Harriss 開運・三つ折り財布 2023」。人気フォーチュ-ンアドバイザーこだわりのお財布で金運アップを目指しましょ♪

【魅力その1:開運&金運アップする要素が満載】

販売元の宝島社から編集部に届いた「イヴルルド遥華さん 監修 Harriss 開運・三つ折り財布 2023」。

人気ブランド「ハリス(Harriss)」とタッグを組んだ三つ折り財布で、スナイデル ホームの人気アイテム「開運パジャマ」でもおなじみ、フォーチュ-ンアドバイザーのイヴルルド遥華さんが監修を務めています。

今年2023年は「愛の年」で、愛のラッキーカラーは「ピンク」。また今年は、12年に1度のスタート期でもあり、ベージュや白もラッキーカラーに当たるんですって!

金運がアップするよう、このお財布には、

1. 今年の開運カラー「ピンク」を全面に使用
2. 財布の内側はスタート期にふさわしい「ベージュ」
3. 中身がパッとわかる「見通しの良い小銭入れ」
4. 「金ボタン」&「ゴールドの箔押し」で金運アップ
5. ハッピーモチーフの「四つ葉のクローバー」

といった特徴があります。

【魅力その2:付録とは思えない高見え財布】

実物を目にしてまず驚いたのは、想像以上に高級感があったこと。

シボ加工を施したレザー調素材×ゴールドの箔押しが上質な雰囲気を演出しているうえに、しっかり厚みがあります。そして実際に手に持ってみると、合皮なのに手ざわりは「レザー」なんですよ。

お店で売られていても違和感がないビジュアルと素材感。これが付録だなんてバレない気がする……!

あくまで私の感想ですが、従来の「付録のお財布」のクオリティーを上回っているように感じられました。

【魅力その3:めちゃくちゃ使い勝手がいい】

そしてもうひとつ目を見張ったのは、使い勝手の良さ!

開運アップにつながる「見通しの良さ」を備えた小銭入れはガバっと開いて中身が隅々まで見えるつくり。しかもたっぷり入るので、“現金派” さんにピッタリです。

またコンパクトな三つ折りタイプでありながら、紙幣を折らずに入れられる上に、カード入れには6枚も収納できるんですよ。

カード収納ポケットは3つで、6枚持ち歩く場合、2枚重ねて入れる必要がありますが、キャッシュカードなどある程度厚みがあるものでも重ねることができました

それでいて、ちゃんと出し入れがしやすい! 優秀すぎる!

【開運アドバイスも必見だよ】

「イヴルルド遥華さん 監修 Harriss 開運・三つ折り財布 2023」の魅力ポイントは、

・開運&金運がアップする要素が満載
・付録とは思えない「本物」感
・めちゃくちゃ使い勝手がいい

の3点です。これでお値段税込み1300円は安いと思います。

ちなみに、イヴルルド遥華さんによると、特に今年大切にしたい愛は「自己愛」。自分の「好き」に囲まれることで運気がアップするそうです。また、次の3点に気をつけるとなお良し!

・習い事や家のリフォームなど新たなチャレンジが◎(5月まではいろいろ試してみること)
・心地よくお金を使うと「買い運(開運)」につながる
・財布にはお金に関するものだけを入れる(レシートやお守りはNG)

またメインの財布をそのまま使いたい場合は、サブの財布を新調、または財布を買うだけでも、同様の効果があるとのこと。今回の付録はサブの財布にするにはピッタリだと思いますよっ♪

参照元:宝島チャンネル
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch

モバイルバージョンを終了