来年で発売25周年を迎える、山崎製パンのロングセラー商品「北海道チーズ蒸しケーキ」。
まあるいフォルムとふわふわ食感が大きな魅力ですが……なんとこのたび本物そっくりのぬいぐるみが誕生したというのです。
大きさこそ違えど、かたちも、色も、ふわふわな手ざわりも、本家と瓜二つ。「北海道チーズ蒸しケーキ」を抱っこしながら眠りにつけば、いい夢が見られるかも!?
【本家そのまんまやないか】
思わず触りたくなるほどふんわり仕上がっている、「北海道チーズ蒸しケーキ」そっくりのぬいぐるみ。
抱っこするのにちょうどいいサイズ感ですが、見た目は完全に「北海道チーズ蒸しケーキ」。こんがりとした焼き色から、おなじみの北海道マークまで、完璧に再現しています。
本家と並べてみても遜色なし。どこからどう見ても「北海道チーズ蒸しケーキ」にしか見えません。
【暮らしに寄り添うアイテムです】
「北海道チーズ蒸しケーキ」ファンのみなさん、これを機に「北海道チーズ蒸しケーキ」がある暮らしを始めてみてはいかがでしょうか。
朝晩はともに眠り、日中はクッションに。仕事や家事でストレスを感じたときも、ぬいぐるみを抱っこすることで癒やされてゆくことでしょう。
ちょっぴりシュールなインテリアとしても大活躍。毎日眺めているうちに、違和感は薄れ、愛着が湧いてくるはず……!
【ファンブックの付録です】
2023年12月6日発売の『北海道チーズ蒸しケーキFAN BOOK』(税込み3080円)の限定付録として登場する、ぬいぐるみ。
誌面では、「北海道チーズ蒸しケーキ」の歴史、工場見学、図鑑、トリビア、味変バリエーション、SNSでも話題のアレンジレシピなどを紹介しています。
アレンジレシピには、TVでも紹介された「リベイク(トースターで温める)」をはじめ、「凍らせるだけ」「冷やすだけ」「ひと手間かけたレシピ」など、試してみたい8つのアイディアを掲載しているそう。
誌面も読みごたえがありそうですね♪
参照元:宝島チャンネル、プレスリリース、Amazon、楽天
執筆:田端あんじ (c)Pouch