『オトナミューズ(otona MUSE)』2024年3月号はめちゃくちゃ豪華!
なんと、通常号にはウィリアム・モリスのデザインの「身だしなみ8点セット」が特別付録として付いてくるんですっ。
でもでも……身だしなみセットってホントに便利?実用性ある? 気になったので、編集部に届いた実物でさっそくチェックしてみました!
【人気のいちご泥棒だっ♡】
「モダンデザインの父」と称されるウィリアム・モリスは、19世紀のイギリスで活躍したテキスタイルデザイナー。自然の樹木や草花、小動物などをモチーフにしたデザインは、今も壁紙や雑貨、衣類などで愛され続けています。
そんなウィリアム・モリスの作品の中でもとくに有名なのが「いちご泥棒」柄。今回の付録「身だしなみ8点セット」にもこの柄が全体にあしらわれています。よーく見ると、全面と後面で違うプリントになっていましたよ♪
【全8点をチェック!】
続いてケースを開けると、8点の身だしなみグッズがお目見え。
①爪切り
②ハサミ
③巻き爪用爪切り
④爪ヤスリ
⑤甘皮カッター
⑥毛抜き
⑦甘皮プッシャー
⑧耳かき
どれも手元や顔まわりのお手入れをするのによさそうですが……これは実際の使用感が気になるところ。せっかくなので各アイテムを試してみました!
①爪切り
かなり小ぶりで、爪が小さめの女性でも小回りが利いて切りやすい! ただし足の爪は固くて切りづらいので、手の爪専用がよさそうです。
②ハサミ
眉のお手入れに。外出中に「服から糸が出てる…!」「買った商品のタグを切りたい」なんてときにもサッと使えて便利でした。
③巻き爪用爪切り
先がニッパーのようになっている爪切り。私自身は巻き爪ではないので不要かと思いましたが、ささくれをカットするのにも使えましたよ。
④爪ヤスリ
爪切りで切ったあと、爪にあてて試してみたところ、簡単になめらかなラウンド型に整えられました!
⑤甘皮カッター
爪の生え際に押し当てて甘皮をカットできます。きれいに処理できるので、セルフネイル前のお手入れなどに使っていきたい!
⑥毛抜き
眉毛やちょっとしたムダ毛を整えるのに。これも外出用にもあると便利です。
⑦甘皮プッシャー
甘皮を柔らかするのに押し当てて使用。甘皮カッターとセットで使うと、かなり地爪がきれいになりました♪
⑧耳かき
形はいたってシンプルですが、かなり細くて小ぶりなので、最初は注意しながら使ったほうがよさそう。
【この付録は買い…か?】
どれもかなりスマートな作りで「本当にちゃんと使えるのかな?」と心もとなく感じたものの、実際に使ってみるときちんと役目を果たしてくれて、使い勝手もまったく問題なしでした。
ケース自体もかなり薄くてコンパクトな作り。バッグやポーチにも難なくインできるので、持ち運びにもとっても便利です。
これひとつあれば、外でちょっと身だしなみが気になったときや旅行などに持っていきたいと思いました!
もちろん、おうちでの日ごろのお手入れに使うのもOK。洗練されたおしゃれなデザインのケースは目にするだけで気分が高まります♡
ウィリアム・モリス柄の商品はいろいろと出ていますが、こちらはほかでは購入できない貴重なアイテム。しかも、付録込みで雑誌のお値段が税込み1480円となれば、待ったなしで「買い」ではないでしょうか。
『オトナミューズ』3月号は1月26日発売。必ずゲットしたい方は宝島チャンネルなどでの予約をおすすめしますっ!!
このほか、増刊号の付録にはウィリアム・モリスデザインのレンゲスプーン5本セットが登場。こちらもレビューしていますので、あわせてチェックしてみてください♪
参考リンク:宝島チャンネル、楽天、Amazon
執筆・撮影:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch