韓国定番の観光地といえば「ソウル」と「釜山(プサン)」!
韓国最大の港町としても知られる釜山は、近年韓国作品のロケ地になったり、おしゃれなカフェができたりと、韓国カルチャー好きにとって激アツなスポットでもあります。
そんな釜山から生まれたストリート系ショップ「SOUND SHOP balansa」のアイテムが日本の雑誌の付録になりました。
編集部に届いた実物をさっそくチェックしてみたのですが……コレ、渡韓にちょうどよくない!?
【〇〇にぴったり! 収納量たっぷりトートバッグ】
2024年2月24日発売の雑誌『smart(スマート)』4月号の付録「SOUND SHOP balansa特製 トートバッグ&ポーチセット」。
かつての原宿&下北沢サブカルチャーを彷彿とさせる品ぞろえで、日韓の若者たちから人気を集める「SOUND SHOP balansa」との初コラボアイテムです。
トートバッグは、ホワイト×無地にブランドロゴをデザインしたシンプルなデザイン。どんなテイストのファッションにもなじんでくれそう〜!
全長68cmの持ち手は、肩に掛けて持つのにちょうどいい長さ。
マチはないけど、生地もしっかりしているし、大きめの雑誌や15インチのノートPCもすっぽり入るし、使わないときは折りたたんでおけるし、かなり使い勝手が良さそう。
収納力があるので、渡韓中のお買いもの用バッグとして役立つ予感がするゾ……!
【ポーチは〇〇にいいかも!】
続いて注目するのは、オールブラック×ブランドロゴ×新柄ハートデザインで仕上げたポーチです。
トートバッグと同様にシンプルなのですが、そこはかとなくサブカルで韓国テイスト。タグに添えられたハングル文字で表現したブランド名「팔란사(バランサ)」もいい味出してます!
ポーチにもマチはありませんが、キャンディやお菓子、リップなどのコスメもたっぷり入る!
ちなみに、韓国のお札で最も大きい5万ウォンは日本の5000円札と横幅がほぼ同じなのですが、このポーチに5000円を入れてみたら折らずに収納できました。渡韓中の現金管理用に一役買ってくれそうじゃないですか♪
【ジェンダーレスに使えます】
知れば知るほど、渡韓のお供にぴったり。韓国発のショップということもあり、コーディネートにトートバッグやポーチをあわせることで、現地にうまく溶け込めるかも!?
また、シンプルなデザインゆえ、パートナーや家族とも共有できそうです。
『smart(スマート)』4月号のお値段は税込み1350円。旅行はもちろん、普段使いにも役立つと思いますよ♪
参照元:宝島チャンネル、Amazon、楽天市場
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch