Pouch[ポーチ]

『素敵なあの人』9月号の付録はTABASAの超薄型財布!これ、ミニ財布よりも使いやすいかも!?

4日前

荷物は少しでも軽くコンパクトにしておきたい。そう思う私のもとに薄型の長財布が届きました。

このお財布、2024年7月16日発売の雑誌『素敵なあの人』9月号の付録だというのです。

デザインも大人っぽく、薄いし軽いし、メリットだらけな予感。実際に使ってみることにしました!

【シンプルでうっすい!】

『素敵なあの人』9月号の付録「TABASA(タバサ)レザー調 超スリム財布」は、ブラックのレザー調生地にゴールドの型押しロゴ入りで高見えしています。

サイズは(約)横19.5×縦10cmと長財布と同じなのですが、とにかく薄い! 1番薄い部分で約3mm、フラップのある厚い部分でも約7mmと、お財布とは思えないぐらい極薄なのです。

こんなにスリムなお財布、なかなか見ないよ!

【意外と容量も◎】

フラップを開けると、カード入れが6カ所。マチが全くないのでカードの出し入れがちょっぴり窮屈に感じましたが、それでも持ち歩きたい最低限のカードが入るのは嬉しい!

カード入れの後ろ側はお札入れ。こんなに薄いのに仕切りがついているから、レシートとお札を分けて収納することも可能です。

背面の小銭入れは片側にじゃばらのようなマチがついていて広げられるから、中身が見やすいのも使いやすいポイントだと思います。

スリムな形からは想像できないぐらい、しっかり整理整頓できる工夫が満載でした。

【荷物をスリムにしたいならチェック!】

こんなに薄くて見た目もスッキリしているのに、お財布に入れたいものが収納できて、大人っぽい高見えデザイン。使いやすい要素がそろったお財布で、付録とは思えない優秀さでした。

ミニ財布のほうがコンパクトではあるのかもしれませんが、代表的な三つ折りだと厚みが出てしまったり、カードの容量が足りなくなったりしがちなのが悩みでした。だから小銭をたくさん入れなければスリムなままでキープできる今回の長財布は、三つ折り財布よりも使いやすいかも、と個人的には感じています。

価格は1480円(税込)。薄型のお財布を探しているなら、ぜひチェックしてみてください!

参考リンク:宝島CHANNEL楽天ブックスAmazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

モバイルバージョンを終了