
私、やろうやろうと常々おもっているのに、なかなかできていないことのひとつに「丁寧な暮らし」があるんです。
もしもあなたも同じ気持ちなら……「KEYUCAスタッフが本当に続けている “暮らしの習慣” ランキングTOP5」が参考になるかもよッ!
いずれも丁寧な暮らしに結びつく習慣なのに、明日からでも挑戦できそうなくらいカンタンなんです。続けられなければ意味がないですし、ハードルは低いほうがいいに越したことはない、よね!?
※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。
【気になるTOP5は?】
全国のKEYUCA販売員648名を対象にした「KEYUCAスタッフが本当に続けている “暮らしの習慣” ランキングTOP5」。1位から5位までイッキにどうぞ~!
■1位 温活で白湯をのむ
丁寧な暮らしにおいて「白湯を飲む」のはテッパン。KEYUCAスタッフのあいだでも、朝起きてまず白湯を飲むことをルーティンにしている人が多いようです。
白湯が冷めてしまわないよう冷めにくいフタ付きのマグや、ステンレスの味がしにくいセラミック塗装のものを愛用しているスタッフも。たくさん飲む人にうれしい卓上ポットもKEYUCAでゲットできちゃいますよ。
参考リンク:KEYUCA(1)(2)(3)(4)、楽天市場、Amazon
■2位 お弁当づくり
カラダづくりの基礎となるのは食事。自分で食べるものだからこそ「丁寧」を心がけたいもの。KEYUCAスタッフの皆さんは、お手入れがしやすいものや準備がラクなジャータイプを活用しているようです。
参考リンク:KEYUCA(1)(2)、楽天市場、Amazon
■3位 寝る前のセルフケア
セルフケアって、つまり「自分を大切にしている」ということですもんねぇ。忘れがちだけど、忘れないようにしたいルーティンのひとつかもしれない!
KEYUCAスタッフの皆さんは立ち仕事が多いため、疲れを翌日に持ち越さないようにすることを心がけているよう。履くだけでフットケアができるスリッパや、気分を整えるアロマを取り入れている人も。
参考リンク:KEYUCA(1)(2)、楽天市場、Amazon
■4位 ティータイムでリラックス
丁寧な暮らしにおいては「自分自身を癒やす時間」も大切なひととき。KEYUCAスタッフの皆さんもティータイムを楽しんでいるらしく、フタに茶こしがついていて茶葉でもティーバッグでも使えるガラスポットが人気を集めていたようです。
■5位 時短アイテムを使う
丁寧=ゆっくりというイメージがあるけれど、ゆったりとした時間をつくるための「時短」も必要。素材の味がそのまま出やすいサラダのための水切りスピナーは、忙しいスタッフの皆さんにとって頼れる相棒のようです。
いずれの習慣も「ハードルは低め」です。明日から、といわず、むしろ今日から挑戦してみませんか♪
参照元:KEYUCA、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch