Pouch[ポーチ]

【ヘンてこ世界】え、えええ!? 中から「すべり台」がビョーンと飛び出す意味不明なリュック

2011年3月6日


このコーナーでは、私たちが生活をする上で特に必要性は感じられないけれど、類まれなるアイディアが詰め込まれた「世界のヘンテコグッズ」をご紹介します。

宣伝ポスターの中で、すっかりハゲたおじさんが満面の笑みでこっちを見ている。失礼ながら、今回注目して欲しいのはおじさんの頭ではありません。胴体をご覧ください。

胸から、な、なんと……「すべり台」が飛び出しているではないですか!! はた目から見てもかなり大胆な格好です。子供たちがいつでも好きなときに「すべり台」で遊べるようにと考えられた携帯用でしょうか。それとも、火災などがあった場合に建物から抜け出すための脱出道具になるとでもいうのでしょうか? これはいったい……!?

そんな疑問を抱く皆さまのために、ご説明させて頂きます。これは、米「Dial House」社の着用可能なすべり台「The SlipQuit(ザ・スリップクイット)」。どんなものかと申しますと、見ての通り、リュックサックを開くと中からすべり台が飛び出してくるというなんとも理解不能な商品なのであります。

一体どんな状況で使うのでしょう? 泣きやまない子どもを驚かせる(喜ばせる)ためのヒミツ道具かと思いきや、実は大人のための道具です。商品画像に書かれている説明文によると、主に次のような使用方法があるそうですよ。

「お前は今日から会社へ来なくていい。クビだ!」と上司から告げられた際、「そんなこと言われなくたって、こっちから辞めてやるよ!」という状況下にリュックをガバッと開け、すべり台を発射。周囲がポカーンと呆気にとられている隙に、颯爽とオフィスを後にすれば強烈な印象を残せること間違いない! ……とのこと。

また、このほかにも「振られたとき」「つまらないパーティーから抜け出したいとき」「会話がぎこちなく感じたとき」「胃腸の不調を感じたとき」にも使用すると効果的? なのだそうですよ。どう効果的かはわかりませんが、とりあえず平凡だった人生が180度変わりそうですね! 本気で人生チェンジしたいなら、これを使わない手はありません。

ただこのすべり台、自分で膨らまさなくてはいけないようなので、広告のようにカッコよく発射させるのはなかなか難しい商品と言えましょう。気になるお値段は、51.50ドル(約4240円)。リュックサック、すべり台、ビール2缶入りです。ビ、ビール……!? 考案者のアナタ、センスが良いばかりでなく、気の遣い方もサイコーです! 憂さ晴らしをしたあとは、ビールで爽快感を味わえばやる気がまた湧いてくるというわけですよね。まさか、飲まないと(すべり台出しなんて)やってられない、という意味ではないですよね……?

発売元である「Dial House」のホームページにアクセスしてみたものの、この商品はおろか同社が取り扱っている商品の情報も一切掲載されておらず、ホームページ一面がスウェーデンのバス停の写真になっていました。この会社は、本当に存在するのでしょうか。商品も会社も、アメリカンジョーク? 注文を検討している人は、広告に掲載されているナンバーに電話をしてみるしかなさそうです。
(文:sweetsholic/ 文責Pouch) 

参照元:fashionablygeek.com(http://bit.ly/f5uSmk

モバイルバージョンを終了