Pouch[ポーチ]

可愛いけどちょっと気の毒…戦車のかぶりものを着たチワワ

2011年11月3日


ハロウィンの仮装を楽しむのは、なにも人間に限ったことではありません。「犬だって、仮装がしたい!」そんなふうに思ったかどうかはわかりませんが、今年のハロウィンを一風変わった衣装で迎えたチワワがいました。

チワワが着たのは、なんと戦車のかぶりもの。「戦車のラジコンに乗る」というのではなく、ちゃんと戦車のかぶりものを身につけ、自分の足で歩くのです。

かぶりものが重いのか、身動きが取りづらいためなのか、よちよちとぎこちなく歩く姿は、可愛いというよりもはや気の毒ですらあります。飼い主のペースで歩いてしまったら、きっとこのチワワは引きずられてしまうでしょう。

衣装を着せられているチワワの顔は、終始無表情。もちろん、笑ったり泣いたりする犬はあまりいませんが、なんだかこのチワワが特に無表情に見えてしまうのは、私だけなのでしょうか。

戦車の砲塔の先端部分が本物そっくりに光って、サイレンがけたたましく鳴ろうとも、全く反応しないチワワ。よちよちと無表情で歩くチワワと、こちらも無表情にチワワを見つめる飼い主の女性。シュールすぎます。

可愛い、でもやっぱり気の毒。そんな交錯する思いからなのか、観た後にほんの少しモヤっとした気持ちになってしまうこの動画。本当のところ、チワワはどんな思いでこの衣装を着たのでしょうか。気になります。

(文=田端あんじ)

参考元:likecool.com( http://p.tl/jfe2

▼よちよち歩いてます

▼やる気のない顔に注目

モバイルバージョンを終了