10月に突入したとはいえ、まだまだ秋とは言い切れないくらいに暑さが残る現在。でも、オシャレ女子にはそんなの関係ナッスィング! せっかく暦の上では秋になったんですもの、一日でも早く、秋のオシャレを楽しみたいですよねっ。
そんなわけで本日は、オシャレをこよなく愛する女子のみなさんに、一風変わったクラッチバッグをご紹介しましょう。こちらなんと、ちょっとだけがんばれば、自分で作ることができちゃうんですよ~。
海外サイト『seekatesew.blogspot.ca』に掲載されていたのは、一見「本」にしか見えない物体、というか、「本」そのもの。でもね、ページを広げて中を覗いてみると……わぁお! クラッチバッグになってるよぉ!
高級バッグブランド『kate spade』の商品からインスピレーションを得て、アメリカ出身のkateさんが作成したこちらの『ブック・クラッチ』、それでは早速作り方をレクチャーいたしましょう。
まず、お気に入りの本と、本と同じくらいの大きさの古いバッグを用意します。可能であれば、バッグはがまぐち、もしくはファスナー付きのものが望ましいです。もし両方とも家にない、というあなたは、リサイクルショップなどで該当する商品を探してみるのも楽しいですよ。
次に本を、カバーと中身とに切り分けます。切り離したカバーの内側に、用意したバッグを接着剤で取り付ければ、カンタン『ブック・クラッチ』のできあがり!
気をつけるべきポイントは、「本とバッグの大きさを合わせる」「バッグの素材に注意する」の2点くらいで、あとはおおざっぱにDIYしちゃえるのが、『ブック・クラッチ』の魅力。なにより、こんな変わったバッグを持っている女の子、あまり見たことないでしょう?
「本」というビジュアルが、秋にぴったりの『ブック・クラッチ』。お気に入りの本や好きな言語の辞書など、材料にする本は、できる限り自由な発想で選んでみて。こだわればこだわった分だけ、手放せない逸品になること間違いナシですよ。
(文=田端あんじ)
参考元:seekatesew.blogspot.ca( http://goo.gl/cNaLa)
▼どこから見ても本!
▼でも中を覗くとこ~んなかんじに☆
▼本持ってるようにしか見えないでしょ?
▼こんなにオシャレなアイテムなのに必要な材料はこれだけ、しかも大きな手間もないのです♪