季節が変わり、そろそろお部屋を冬モードにシフトしていこうと考えているあなた。そんなあなたに、ぜひおススメしたいアイテムがあります。
それは、液体とガラス、そして燭台が絶妙にコラボレートし合っている美しい照明器具『Liquid Light』。ノルウェーのデザイナーKristine Five Melværさんが製作したこちらのライトは、琉球ガラスの容器に液体を満たし、それを蝋燭の柔らかな光で照らすだけという、いたってシンプルな構造です。
ガラスと液体によって生まれる、ゆるやかで幻想的な光の広がり。心まで温めてくれそうなその優しい灯りは、ほんの少し角度を変えただけで、様々な表情をみせてくれます。
ちなみにガラス容器に入れる液体は、どんなものでもOK。水はもちろん、色のついた液体、例えば紅茶などの飲み物を入れてもいいのです。また、季節に応じて花や植物、落ち葉などを入れて楽しむこともできちゃうんですって。
つまり可能性は無限大、アレンジはすべてあなた次第ってこと。どんなふうに料理しようか考えただけで、なんだかワクワクしちゃいますよね。
ビジュアル、発想ともに超シンプル。電気も使わないので自ずとエコにもつながるステキなライト、『Liquid Light』。コレがひとつあるだけで、お部屋全体がオシャレな空間に生まれ変わりそう! 自分にはもちろん、プレゼントとしても、非常に優秀な逸品です。
(文=田端あんじ)
参考元:kristinefivemelvaer.com( http://goo.gl/yZpKo )