幼い頃、塗り絵が好きだった。そして今はオシャレするのが大好き。そんなあなたにぴったりのドレスを発見しちゃいましたよっ。
ご紹介するのは、ファッションデザイナーBerber Soepboer氏とグラフィックデザイナーのMichiel Schuurman氏がタッグを組んで2008年に発表したドレス、『COLOUR-IN DRESS』。こちらなんと、自分で色を塗って完成させるという、とっても斬新なコンセプトのドレスなのっ。
レトロモダンな雰囲気を感じさせる、キュートな柄とライン。付属の特殊なカラーペンで好きなように色を塗れば、世界でひとつだけのドレスが完成します。
元々オランダの有名織物ブランド『De Ploeg』のために製作されたという、『OLOUR-IN DRESS』。現在はなんと、サイト上から注文すれば、セール価格でこちらのドレスを手に入れることができるのだとか。ちなみにその価格とは、日本円にして38600円ほどだそうです。
色を塗ってももちろん可愛いけれど、全く色を塗らない状態もステキ。自らデザインに加わった気分が味わえる、1着で2度オイシイドレス『COLOUR-IN DRESS』、気になったあなたはぜひサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。
(文=田端あんじ)
参考元:BERBER SOEPBOER
▼届いた瞬間からわっくわく♪
▼モノクロのままでも十分可愛いですよね
▼だがしかし、せっかくだから塗ってみよう!
▼あら可愛い☆
▼ぜんぶ塗っても……ほら、やっぱり可愛い☆