今年5月中旬、「一体、どんな味なんだ!?」とインターネット上で話題になった「インコ風味アイス」。まだ食べていないという人に、ビッグニュースです。8月2日から、東京・原宿のファッションビル「ラフォーレ原宿」で入手可能ですぞ!
■「インコ風味アイス」とは何ぞや?
「インコ風味アイス」は、食べるとインコのような味が口の中に広がるという、前代未聞のカップアイス。神戸の鳥カフェ「とりみカフェ ぽこの森」が手掛けたもので、関西では5分間で150個が売り切れるという超絶人気のアイスなのです。
■一体、どんな味がするのか!?
フレーバーはオカメインコ風味、文鳥風味、セキセイインコ風味の3種類あり。
インコのエサにもなるカボチャやヒマワリの種が入っていたり、インコのほっぺみたいなマシュマロが舌の上でふわ~んと溶けたりして、まるで自分がインコになったような感覚、もしくはお口の中にインコが入っちゃったような感覚が味わえるのッ!
実際に、オカメインコ風味を食べてみたのだけれどモフモフとした舌触りが心地よく、インコを思いっきり抱きしめたい衝動に駆られました。
インコと暮らした経験のない記者ですら、そんな具合ですから、鳥好きの方にとっては非常に愉快なアイスクリームと言えるでしょう。
■8月2日から「ラフォーレ原宿」で販売
8月2日から14日まで、「ラフォーレ原宿」1階で「インコ風味アイス」が販売されるのだ。販売時間は11~15時、毎日計300個が用意されているみたいだけれど、売切れ次第終了だって!
まだ食べたことのない人は、食べてみよう! そして、インコの気分を楽しんでみるべし!
(文=夢野うさぎ/写真=Pouch)
参照元:ラフォーレ原宿
▼インコのエサともなるカボチャの種やヒマワリの種が入った「オカメインコ風味」
▼真っ白なマシュマロがアイスの中に入った「文鳥風味」
▼穀物のヒエやアワ、蜜リンゴがぎっしり入った「セキセイインコ風味」