お弁当を作る際必ず使うもの、それがまな板です。本日ご紹介するのは、「まな板でさえも洗いたくない!」というあなたにこそ使ってほしい、斬新すぎるお弁当箱、『sandwich on board』。
「まな板をいちいち洗うのが面倒なら、もうまな板を弁当箱のフタにしちゃえばいいじゃない!」という考えの元に生まれた、同商品。
この大胆過ぎる発想、まず日本人的ではないな……と思いきや、案の定『blak+blum』というロンドンのデザイン会社が制作したアイテムでした。ちなみにこちら、同社サイト上で購入することができるみたい。
さて、話を元に戻しましょう。もしもあなたがお弁当を作る際、まな板さえも洗いたくないというのなら、もちろんお鍋やフライパンだって洗いたくないですよね? ということは自ずと、あなたのお弁当はいつも、おにぎりかサンドイッチなはず。いや、絶対にこのどちらかでしょう。
そんなあなたにこそ向いているのが、こちらのお弁当。まな板の上でハムや野菜をカットしてサンドイッチに、そのままお弁当箱の中へ。あとは使用したまな板を上に乗せ、バンドで留めればハイ、終了~。後片付けの必要ゼロって、ホント爽快だわ~!
竹でできたまな板兼蓋は、抗菌性があるのでとっても衛生的。気になるお値段は日本円でおよそ2720円とのことです。機能性が本当にあるのかどうかはさておき、サンドイッチ派のあなたは、ネタとしてぜひ。
(文=田端あんじ)
参考元:blak+blum
▼ビジュアルは超がつくほどシンプル
▼要はまあ、こういうことですわ
▼気になるカラーバリエはシルバー・ピンク・ライムの3色です☆