「家に帰ったら、お気に入りの枕が見るも無残な姿に引きちぎられていた」「ちょっと目を離したすきに、よりにもよってお気に入りの靴が、噛み痕だらけになっていた」
……もしもあなたがワンコの飼い主さんであるならば、こんな経験、身に覚えがあるのでは?
本日みなさまにご覧いただくのは、このような事件を引き起こした真犯人、もといワンコたちが、飼い主さんに怒られひたすら猛省するシーンばかりを集めた動画、『Ultimate Funny Guilty Dog Video Compilation 2013』。
動画サイトYouTubeに投稿されていた、同動画。観ると下を向いてしょぼくれる者あり、足音を消してそ~っと逃げようとする者あり、或いはそっぽを向いてしらばっくれようとする者ありと、叱られている際の態度は犬によって実に様々。
中でも最も多かったのが、お腹を上に向けて寝ころぶ「服従のポーズ」をとる、というパターン。
「なんてことしたの!」飼い主さんにそう言われるや否や、即効ゴロン。あとは、「ごめ~んねっ」とばかりに、のんきな顔でしっぽをふりふり。こんな姿を見ていたら、だんだん怒るのすらバカバカしくなってきそうです、ハイ。
反省しているんだかしていないんだかさっぱりわからない、でもそんな姿がたまらなく可愛らしいワンコたち。自分がこの子たちの飼い主さんだったらどうするんだろう……う~ん、きっと許しちゃうんだろうなぁ~。
(文=田端あんじ)
参考元:YouTube
▼パターンその1:しょぼくれる
▼パターンその2:そ~っと逃げる
▼パターンその3:そっぽを向いてしらばっくれる
▼パターンその4:ひたすら服従のポーズ
▼ねえねえ、ホントに反省してる?