みなさん、恋を楽しんでいますか? 「付き合うならピュアな年下美男子」がモットーのイヴォンヌです。
ここ最近、年下の彼&年上の彼女カップルが増えているわよね。かくいうイヴォンヌも、この7年間お付き合いをしてきたのは年下ばかり。社会人経験の浅い年下男性はピュアでとてもキュート! ハリのある肌や中年化していないカラダも魅力のひとつかも。おっと、下心があるわけじゃないわよ。
そんないいこと尽くめの年下男性とお付き合いをする上で、気をつけておきたいポイントをまとめてみました。年下の彼がいる人も年下の彼が欲しいと思っている人も、ぜひ実践してみてね!
1. ありのままの自分を見せる
「年上だから」という気持ちは捨てましょう。素の自分を見せれば、彼はあなたが心を許してくれたことをうれしく思うはずよ。だからといって、お泊まりの翌日は下着もつけずにウロウロなんてことはしないように!
2. 給与格差を気にしてはいけない
相手との年齢が10歳近く離れていると、稼ぎに差があるケースも。あなたの方が稼いでるからといって、デートはいつも割り勘なんていうのはダメ。さらにおごってあげちゃうというのも禁物です。男性は好きな女性にはいいところを見せたいと思う生き物。「ご馳走してあげる」と言われたら、素直に喜んで。
3. 意見が食い違う時には、まずは彼を立ててから、誘導
年下、年上に関係なく男性は女性に比べてプライドが高いもの。彼を傷つけるような言動には注意しましょう。たとえ彼の意見をそれを真っ向から否定するのではなく「○○なところはいいよね。でも、xxはちょっと違うんじゃないかな? どう思う?」など、肯定→否定→同意を求める、といった心理作戦を利用してみて。
4. 大人の女性らしいファッションを
彼との年齢に開きがある場合、彼と同世代の女子を意識した若作りはNG。自分の年齢に合った服装を心がけたいものです。20代前半なら可愛く着こなせていたチープなファストファッションも、年齢とともにマジでチープに見えてしまう可能性があるわ。アクセサリーは安価なものを多用するのではなく、質のよいものを1、2点身につけるようにするとよさそう。年上女性と付き合う男性は上品で洗練された姿に憧れを抱く人が多いみたいよ。
5. ベッドの主導権は彼
男性が自信を持つことのひとつにベッドでのパフォーマンスが挙げられのは、みんなも知ってるわよね。 経験値はあなたのほうが上かもしれないけれど、初めのうちは彼に身を委ねるようにしてみて。色々教えてあげるのは時間が経ってからにしたほうがよいでしょう。彼のパフォーマンスがよいときには、素直に伝えてみて。きっと喜んで尽くしてくれるはず。
彼を弟のように扱うのではなくひとりの男性として尊重できれば、年下男性との恋はきっと長続きするはずよ。頑張ってね!
(文=イヴォンヌ麗)