みなさん恋してますか〜? つい先日、地球の大移動を終えたイヴォンヌです。え、イヴォンヌって誰、ですって?
ポーチでは外国人レシピを担当しているということもあり、イヴォンヌがこれまでお付き合いしてきたのは海外出身の殿方がほとんど。出会いは身近なもので、職場が一緒だった、パーティーで知り合った、という至って普通のシチュエーションです。
もしも外国人とお付き合いしてみたいと思ったら、海外に出てみるのがオススメよ。日本の女の子は海外ではかなりモテますから、選ばなければすぐに恋人ができるはず!
現在、イヴォンヌにはヨーロッパ出身の彼がいます。でも、なぜ彼が好きなのかよく分かりません。でも好きで好きで仕方がない。前置きが長くなってしまいましたが、「彼(彼女)のことが好きなのに、なぜ好きなのか分からない」という人のために、腑に落ちない恋愛について書いてみたいと思います。
イヴォンヌの彼は見た目と中身のギャップが激しく、容姿端麗なのにすっごくレイジー(怠慢)。これまでお付き合いしてきた殿方は、出身国に関わらずみんなとーっても仕事熱心だったから、今の彼を好きになった理由がまったく分かりません。好きなのかどうかよく分からないのに、なぜかデートを重ね、数カ月後には両親と会うことになり、現在は地球の大移動を経て一緒に暮らすことに。
それなりによく考えた結果だけれど、どうも腑に落ちません。
ナゼ私は彼が好きなの?
不思議で仕方なく、グーグル先生に尋ねてみることにしました。その結果「相手の匂いに惹かれている」という事実が判明! 人間はより優秀な子孫を残すために、自分の遺伝子とは遠い遺伝子をもった相手を求めるそうよ。遺伝子の仕業だったのね!!
真面目なところが好き、性格が合うから好き、 一緒に居ると落ち着くから好き、といった理由は後付けに過ぎないのかもしれないわ。みんなも腑に落ちない恋をしたときには、匂いを疑ってみてね! 匂いが好き=優れた子孫を残す可能性が高い=ということで、セックスの相性もよかったりしますよ。それにしても恋って不思議!
参照元:HLAで決まる(?) 好みの異性の匂い
(文=イヴォンヌ麗)