Pouch[ポーチ]

ファミコンみたいなレトロ映像にグッとくる! スヌープ・ライオン『Get Away』のミュージックPV

2014年2月8日

fm4

40歳になったことを機に、ヒップホップ界の大御所「スヌープ・ドッグ」が「スヌープ・ライオン」へと芸名を正式に変更していたこと、あなたはご存知でしたでしょうか。とはいえ「スヌープ・ドッグ」としても依然、音楽活動を続けているのですが、ね。

本日みなさまにご紹介するのは、レゲエアーティスト「スヌープ・ライオン」として新たなスタートを切った彼が昨年発売したアルバム、『Reincarnated』に収録されている楽曲『Get Away (ft. Major Lazer & Angela Hunte)』の、ミュージックPV。

動画サイトYouTubeで観ることができる、ファミコンを彷彿とさせる8ビット・ゲーム風の映像がキュートなこちらのPVには、スヌープ・ライオン本人をイメージしたキャラクターはもちろん、プロデューサーであるメイジャー・レイザーのキャラクターも登場。

「やっと出会えたな」とレイザーが口にするくだりなんか、スヌープのこれまでの軌跡を見ているようで、ファンとしてはちょっぴり感慨深くもあったりして。この単に可愛いだけじゃない演出が、たまらなくイイんですよねぇ。

どこか懐かしいPVを観ながら、「Got to get away……」「To a place I love…..」と自然に口ずさんでしまうほど、キャッチーな楽曲にも注目。なにからなにまでスヌープ世代にはグッとくる作品を、それでは早速ご覧あれ。

参考元:YouTube
(文=田端あんじ)

▼妙な中毒性があります

モバイルバージョンを終了