未曾有の大災害といわれる東日本大震災から丸3年が経過した2014年3月11日、LINE株式会社から、東日本大震災復興支援スタンプ「3.11こどもスタンプ」が発売されました。
スタンプの図案は、被災地(福島・宮城・岩手・青森・茨城県)の中学生以下の子供たちを対象として募集され、6,000点以上の応募から24作品が選ばれました。そしてこの24作品を1セットとし、1セット100円で販売されています。
テーマはずばり、「友だちや家族、先生など、大切な人に送りたいスタンプ」。感謝の気持ちを伝えるもの、だいじょうぶと励ましてくれるもの、黙ってハートを届けてくれるもの、どのスタンプからも温かい心がジワジワ伝わり、もらった人が思わずホロリしてしまいそうなステキなスタンプばかりです。
売上は、東北の子供たちが復興にむけた街づくりに取り組む活動をサポートするために、子供支援の国際NGOセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンに全額(アプリマーケット運営会社や決済代行会社への各種決済手数料を除く)が寄付される予定。
被災地の子供たちの心が、LINEを通して世界中へ発信されていきます。筆者の周囲でもダウンロードしている方がチラホラみられます。販売期間は3月11日~9月10日(予定)まで。みなさんもこの機会に寄付に貢献してみてはいかがでしょう。
■ダウンロード方法
・LINEアプリ内「スタンプショップ」より購入
・PCまたはスマートフォンからLINE ウェブストア( https://store.line.me )にアクセスして購入
参照元=LINEニュース
執筆=中野麦子 (c) Pouch