世界中で大ヒットを記録しているディズニーのアニメーション映画「アナと雪の女王」。アナとエルサの姉妹が織りなす愛と冒険のドラマティック・ミュージカルは観る人に大きな感動を呼んでいます。
さて、そんな「アナと雪の女王」がもしもホラー映画だったら?
今回、動画サイトYouTubeからご紹介するのは、「アナと雪の女王」の映画の中から怖そうに見える場面をつなぎ合わせ、ホラー映画の予告編のように作った動画。あの心あたたまるファンタジー映画が、思わずゾーーッとしちゃう怖~い映像へと大変身!! いったいどんなふうに変わっちゃったの!?
アナが「雪だるま作って遊ぼうよ」と寝ているエルサに声をかけるシーン。もともとは姉妹が仲良く遊ぶ微笑ましい場面のはずが……なんだか悪のささやきのように聞こえる! エルサがアナの顔に雪球をぶつけてしまったときの「あれは事故だったのよ!」……これもホラーやサスペンス映画でよく聞くセリフ。アナとエルサの両親が亡くなったのも本当に事故だったのか疑いたくなるし、エルサの力もこれはもう魔法というより呪いでは!?
……と、じゅうぶんホラーな仕上がりになってるわ! 人のいいクリストフなんてホラー映画になったら真っ先に死にそうなキャラですね。
同じ映画でも選ぶシーンやBGMでこんなに恐ろしい予告編が作れちゃうなんて! ちなみに以前、Pouchで「メリー・ポピンズ」のホラー映画バージョンをご紹介したことも。こうしてもとの映画の場面をつなぎ合わせてホラー映画風予告編を作るのってけっこう流行っているみたい。YouTubeなどの動画サイトにも多数アップされていますので、興味がある方は探してみては?
参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch
▼【動画】「アナと雪の女王」がもしホラー映画だったらこんな予告編に!?
▼「潜む狂気、あなたが私を凍らせる……」なんてキャッチコピー、いかがでしょう?