部屋の中にすべり台がある家。コレって、誰もが夢見るシチュエーションなのではないでしょうか。
記者は大人になってから、「部屋のど真ん中にブランコがある家」に遊びに行ったことがあるのですが、めちゃめちゃテンション上がりました。要は、大人でもこういうの、はしゃいじゃうんですよ。みなさんだって、きっとそうでしょ?
本日ご覧いただくのは、家の階段をすべり台へと変身させてしまうアイテム、「SlideRider(スライドライダー)」。ユーザーらからアイデアを募りそれらを商品化するサイト「Quirky」にて、アメリカに住むTrisha Clevelandさんが発案した1品です。
折り畳み式のマットのような形状の同品を、階段の上にそのまま敷くだけ。これであっという間に、普通の階段がすべり台へと姿を変えてしまうという同品。いやぁ、こんなのあったらはしゃいじゃうなぁ、確実に。
使用しないときは畳んでしまっておけばいいし、見る限りでは設置も持ち運びもラクそう。「大人の体重に耐えられるのか」という点は残念ながら不明ですが、願わくば大丈夫であってほしい!
お子さんがいる方はもちろん、そうでない方の物欲までも刺激するであろう同品の、商品化は叶うのか。今後の動きに、要注目ですね。
参考元:Quirky
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼カンタンに設置できそうなところがいいよね!
▼使用しない時は畳んでお部屋の片隅に☆
▼すべりたい……!