Pouch[ポーチ]

【肉好き必見】何グラム食べられるかはあなた次第! サイコロに運を託す「運試しサイコロステーキ(980円)」に記者が挑戦した結果、怪物級ステーキが登場することに!

2014年5月23日

foodpic4904584

新宿駅から徒歩3分、新宿野村ビルの地下レストランフロアにあるステーキ屋「テキサス」

同店で提供される運試しサイコロステーキ」(980円税抜)が肉マニアの間で有名だとか。なんでも、これを注文した客はサイコロを2つ振り、出た目を足した数に50グラムをかけた分量のサイコロステーキを食べられるそうな! つまりこういうこと。

【例】 「2」と「4」が出た場合→出た目の合計「6」×50グラムで300グラムのステーキをゲット!

「えぇ! それじゃ1と1が出た場合は2×50グラムでたったの100グラムじゃんか!」と思った方、ご安心を。最低でも200グラムという温情ぶりですよ。

もう我慢できぃぃぃん! ということで早速記者も挑戦してきました! 

◆「こんなの久しぶり!」と店員◆

ビンゴ大会ではいたずらに穴を空けるだけ、抽選ではティッシュ以上のものを当てたことがない記者。今回も「出目の期待値の7あたり出れば万々歳だわさ」と軽い気持ちでサイコロを振りました。

カランカラァン――。その結果は……ええぃ、もう言ってしまおう! なんと「6」と「6」が出てしまったのです! どひゃぁぁぁぁ! 今まで運を貯めてきて良かったぁぁぁぁ!

「お客さん、6出ちゃいましたねぇ! こんなの久しぶりですよ!(笑)でも、食べ切れます?」と店員。……ハッ! 出た目の合計が12ということは、それに50グラムをかけると……ぎょえぇぇぇ600グラムゥゥゥゥ! なぁに、ここまで来たらとことん肉まみれになろうじゃありませんか。ヘイ! お肉ちゃんカモォォォン!

◆肉は「ミディアムレア」で食べ応え抜群!◆

注文から約5分。サラダ・ライスとともに運ばれてきた600グラムのサイコロステーキ。記者の顔よりも大きな特大鉄板の上でジュゥジュゥと悶えております。サイコロステーキは成型肉ではなく、大きさも形もばらばら。中には5センチ以上のものも! それらが40個ほどドンと積まれているわけです。

では実食。……おぉぉ、食べ応えがある! 上部の肉は「ミディアムレア」でほどよく柔らかさを残しています。 一方、下部の肉は鉄板の熱で120%火が通っているため肉は強度を増し、顎への負担もそれなり! ステーキソースは醤油ベースのサッパリしたタイプで、ハラミ特有の肉らしさがガツンと伝わります。

塩やコショウで味を変えながら食べ続けること40分。ついに! ついに! 0.6キログラムの肉を喰らったぞぉぉぉ! 

ちなみに、今回ご紹介した「運試しサイコロステーキ」のほか「サーロインステーキ180グラム(1000円)」といった通常メニューも充実している「テキサス」。がっつり肉を食べたい方、運試ししてみたい方におすすめです!

【テキサス】
住所 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB2F
電話番号 03-3345-1171
営業時間 [月~金]11:00~15:00 17:00~22:30 [土]11:00~15:00 17:00~21:30
定休日 日祝

取材・撮影・執筆=井上こん(c)Pouch

▼新宿野村ビルの地下2階にある「テキサス」

▼目当てのメニューはこれだ

▼ふむふむ

▼アメリカンな店内にはオフィスワーカーがちらほら

▼え、漢数字なの? まぁとにかく頼むよ、と願いを込める

▼「カランカラァン~」……え、えぇぇ!?

▼あいやぁぁぁ! 「6」と「6」だぁ!

▼そしてこれが600グラムのステーキだ!

▼2段にも3段にも重なっている

▼ひとつひとつが大きく、とても一口では食べられない


▼上部の肉は綺麗なミディアムレアである

▼最下段の肉は火が通り固い

▼食べ始めて10分。手前しか片付いていない

▼20分経ち……

▼30分経ち……

▼40分経った……そしてラスト1つ。

▼完食! 思わずウォーッと雄叫び

▼1グループのうち何人かはこのメニューを頼んでいるようだ

モバイルバージョンを終了