起き抜けの頭をスッキリさせてくれるコーヒーと、1日の終わりの寛ぎタイムに楽しみたいワイン。ドリンクのカテゴリーとしては真逆とも言えるこの2つが合体、新感覚ドリンク「コーヒーワイン」が誕生しました! 一体どんな味なの?
アメリカのワインメーカー「Friends Beverage Group社」から登場したのが、赤ワイン「Cabernet Coffee Espresso(カベルネコーヒー・エスプレッソ)」と白ワイン「Chardonnay Coffee Cappuccino(シャルドネコーヒー・カプチーノ)」。
赤ワインの方は、仏ボルドーが誇る代表的な品種のカベルネ・ソーヴィニョンとエスプレッソを組み合わせたチョコのようなビターテイスト。白ワインの方は、シャルドネとバニラ風味のカプチーノを組み合わせたもの。こちらもチョコのような味わいだそうです。
どちらともアルコール度数が6パーセントと低く、低カロリーなのでゴクゴク飲めちゃいそう! 赤・白ともに250mlの缶入りです。
同社は缶入りワインを専門としており、ワインの産地ボルドーを有する南フランスの高品質なブドウにユニークなフレーバーを組み合わせたワインを販売しています。インパクト大のコーヒーワイン、アメリカ国内のスーパーやレストランなどで絶賛発売中とのこと。
コーヒーワインについて、同社の公式フェースブックアカウントでは次のように説明しています。「味の説明はちょっと難しいので、とりあえず飲んでみよう。一度飲んだら病みつきになっちゃうぞ!」
病みつきになるかどうか疑問ではありますが、話のタネにはなりそうです。
参照元:
bizjournals.com
friendsfunwine.com
執筆=sweetsholic (c)Pouch