Pouch[ポーチ]

【エルサの魔法みたい】なんと器も氷だよ! オラフ風の雪だるまが可愛い、ひんやりデザート「アナと雪の氷」の作り方!

2014年7月2日

0_アナと雪の氷_main

公開直後から現在に至るまで、流行りに流行っている「アナ雪」ことディズニー映画「アナと雪の女王」。みなさんはきっともうすでに、ご覧になっているのでしょうね……ちなみに記者は未だ観ておりませんし、観る予定もございません!

しかしなんとなくのあらすじは知っているつもり。雪の女王ことエルサが、なんでも凍らせちゃうんでしょ? 触れたものぜーんぶ、キンキンに。

本日みなさまにご紹介するのは、そんな「アナ雪」の世界をちょっぴり体感できる、中身はもちろん器まで凍ったデザート、その名も「アナと雪の氷」レシピ。株式会社「小久保工業所」から販売されている製氷皿4種を使えば誰でもパパッと簡単に作れちゃうので、この夏ぜひとも挑戦してみて!

【用意するもの】

・水
・かき氷シロップブルー
・ドリンクヨーグルト
・チョコ
・にんじん

(製氷皿)
・氷の器
・ゆきポン ブラザーズ
・ゆきポン ファミリーズ
・わが家は氷屋さん まんまる小

【手順】

1.氷のお椀ができる製氷器「氷の器」に、水を入れてフタをします。

2.雪だるまが2個できる「ゆきポン ブラザーズ」にドリンクヨーグルトを入れます。

3. 小さな雪だるまができる「ゆきポン ファミリーズ」に水とかき氷シロップブルーを入れます。

4. 丸い氷が作れる「わが家は氷屋さん まんまる小」に水を入れます。

5. すべて付属のフタをして、冷凍庫で一晩凍らせます。.

6. 氷った器に雪だるまや丸い氷を盛り付けて、にんじんとチョコを飾ったらできあがり! どう? アナ雪に登場するユーモラスな性格の雪だるま “オラフ” みたいでしょう!

要は、材料をぜ~んぶ凍らせるだけなのですが、見た目にも涼しげ&可愛げで、夏にぴったりではありませんか! 映画にハマった方ならなおのこと、グッとくるでしょう?

ちなみに使用した製氷皿はすべて、税込195円とお値打ち。ぜ~んぶ揃えて、この夏はお家で「アナと雪の氷」に、トライしてみてはいかがでしょうか。

参考元:小久保工業所 , クックパッド
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼何を入れるかはアナタ次第な「氷の器」

▼雪だるま型アイスキャンディーが作れちゃう「ゆきポン ブラザーズ」

▼ドリンクに浮かべるならミニサイズの「ゆきポン ファミリーズ」を♪

▼「わが家は氷屋さん まんまる小」を使えば夢のまんまる氷が実現☆

モバイルバージョンを終了