先日7月25日に日本公開されたハリウッド版「GODZILLA ゴジラ」、みなさんはもうご覧になりましたでしょうか。
そもそもゴジラが誕生したのは、さかのぼること60年前の1954年(昭和29年)。めでたく還暦を迎えたゴジラさん、この記念すべき年を祝うべく「東宝」とドイツの最高級ぬいぐるみメーカー「シュタイフ」社が共に制作したのが、本日ご紹介するゴジラのぬいぐるみです。
「シュタイフ」といえばテディベアで有名な老舗メーカー、そんな同社とゴジラの生みの親「東宝」がタッグを組んだのですから、そのクオリティーはおそらく相当なもの……。そんなふうに想像を巡らせていたら案の定、実物は予想を超えてスゴかったーーー!
全身モヘア素材で超モフモフ、なおかつ艶やか。1体1体丁寧にハンドメイドで作られたゴジラぬいぐるみは、どこを触っても夢心地、気がつけば頬ずりさえしてしまいそうな質感が魅力的。生まれ年にちなんだ1954体の日本限定発売なのだそうで、おそらく争奪戦必至かと思われます。
全長50センチと抱っこするには大きさもちょうどよく、また顔も日本のゴジラのキュートさ、ユーモラスさをしっかり受け継いで、どことなく愛嬌があるの。手足もまるっこくて、色合いも絶妙。コレは後々、レア中のレア品になること間違いなしですぞ……!
そんな同品の気になるお値段は、税込51300円となかなか高値。11月3日より発売開始予定ですが、人気のため即手に入る先行予約分はすでに締め切られており、現在12月以降入荷分の予約を受付中とのことです。
なになに、「予約する前に本物を間近で見たい」、ですって? そんなあなたは、7月30日から8月5日まで伊勢丹新宿店で開催されている「みらいの夏ギフト」へGO! 1階「ザ ステージ」にて、実物を目にすることができますよぉ~。
一生大切にしたくなる、「東宝」×「シュタイフ」ゴジラぬいぐるみ。ゴジラ好きのみなさまは「家宝」としてぜひ1体、お宅に迎え入れてみてはいかがでしょうか。
参照元:シュタイフ公式オンラインショップ
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼どの角度から見ても……イイ!