Pouch[ポーチ]

日本でもファン急増中の海外ドラマ『ブレイキング・バッド』に出てくる「焼け焦げたピンクのテディベア」が発売されたぞーッ!!

2014年8月12日

bb_teddy2
今月6日に満を持して日本でもBlu-ray&DVDが発売されたアメリカドラマ『ブレイキング・バッド』。このところの日本での人気の高まりぶりはスゴイものがあり、一度でも観た人たちが口をそろえて言うのが「とにかく観てみな。そしたら絶対ハマるから!」。

本国・アメリカでも一大ブームを巻き起こしたようで、歴代で最も高く評価されたテレビシリーズとしてギネスに認定されたり、名優・アンソニー・ホプキンスがあまりに感激して主役のブライアン・クランストンにファンレターを出したりといった話まであるほど。

以前、Pouchでは『ブレイキング・バッド』関連グッズとしてバスソルトをご紹介しましたが、今回はその第2弾! 海外サイト「THINKGEEK」で見つけたのはこ~んなぬいぐるみ! ふつう、テディベアなんていったらキュートで抱きしめたくなるものですが、コチラのピンクのクマちゃんは少々……というかかなり不気味。いったいどうしちゃったのー!?

実はこれ、ドラマの中に登場するぬいぐるみを再現したもの。劇中にピンクのテディベアの身体が一部焦げていて、片方の目玉が取れ、目がプールにぷかぷか浮かんでいたりするシーンがあったのを、すでに観た人ならご存知のはず。

クマちゃんの焼け焦げた感じや体のフサフサ具合のリアルさに、ファンなら思わず欲しくなっちゃうこと間違いナシ……ですが、どうかお友達などへのプレゼントはひかえてね!

ちなみにドラマのあらすじを簡単に説明すると……。肺ガンで余命2年と宣告された化学教師のウォルターが、自身の化学の知識を生かして違法ドラッグを製造。元教え子のドラッグディーラー・ジェシーと組んで悪の道へと足を踏み入れていく、というもの。

あらすじだけ見るととってもブラックなんですが、そのなかにもほのかなユーモアやおかしみがあり、重い話なのにどこかクスリと笑えたり。単に「ドラッグ、イクナイ!」というだけではない、大人のためのドラマであります。

記者も、Pouchのめる編集長や海外ドラマ好きな人たちの大絶賛のもと半信半疑で観てみたんですが……いやー、1話目からして続きが気になってしかたがないというドラッグ級のハマり具合。最近ではすっかりこんなふうに周りに薦めております。「とにかく観てみな。そしたら絶対ハマるから!」。

参照元:THINKGEEK
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ドラマに出てきたのとそっくりのピンクのテディベア。お値段29.99ドル(約3000円)

モバイルバージョンを終了