そんな「ポートレート」ブームのなか、「我が家にはまだ赤ちゃんがいないけどベビーフォト撮りたい!」と思ったあるカップルが撮った写真が話題になっています。
なんとレスキュー犬として活躍しているジャックラッセルテリアがひと肌脱いでくれたそうですよ。
写真では、ジャックラッセルテリアのスナグルちゃんがお花のついたカチューシャをつけ、白いおくるみに包まれて全面協力。レネガー夫妻に抱っこされたり、かごの中でまあるくなって寝ていたり、ベビーフォトでおなじみの「ライオンキング抱っこ」などさまざまなショットが披露されています。スナグルちゃんはその寝顔がとてもリラックスしていてまんざらでもない様子。
撮影したのは赤ちゃんや家族のポートレートを専門としているフォトグラファー、ジェイミー・クラウスさん。ファミリーポートレートを撮影したレネガー夫妻も同じくプロのフォトグラファーでクラウスさんの友人なんだそう。
クラウスさんによれば、「公開した写真のコメントでは『犬を人間みたいに扱うなんて!』という批判的な意見もあった。でもこの作品のポイントはジョークだってことなの。実際、ペットを飼っているひとたちはペットをまるで我が子のように扱っているわ」と話しているそう。
眺めていると本当の赤ちゃんみたい! なんだかとってもほっこり癒されちゃいました。きっとこの夫妻はスナグルちゃんを我が子同然に育てているんですね。
お腹を痛めた子ではないけれど、大切な家族の一員のワンコ。その愛すべき小さい動物との生活をプロのフォトグラファーに撮ってもらえるなんて素敵ですよね! 人間とは寿命の長さが違うので、なおさら一緒に過ごす日々が愛おしく感じる気がします。
参照元:Facebook
執筆=黒猫葵 (c)Pouch
▼なんだかほっこり温かい気持ちに♪