Pouch[ポーチ]

【ロッテリア速報】とちぎ和牛&とちおとめソースの相性はいかに…? 本日発売の和牛バーガー第4弾を実食してみた‼

2014年9月29日

img_1381
本日、ロッテリアがついにとちぎ和牛ハンバーグステーキバーガー(とちおとめソース)の販売をスタート! 

ハンバーガーにイチゴのソースという異色のコンビが、発売前から話題となっていたこちらのお品。さっそく食べてまいりましたよーーッ!

和牛バーガー第4弾となる今回のパティに選ばれているのは、とちぎ和牛。なんでも「サシの入った霜降り和牛」をハンバーグにしているということで、その贅沢感にワクワク! 真っ白な包装を開けると……

「め、めちゃシンプル……」バンズの中には、お肉以外に野菜などの具は一切なし。とちぎ和牛のハンバーグにデミグラスソースと、とちおとめソースのみ、というシンプルすぎる見た目に、逆に度肝を抜かれました。

【問題のイチゴソース×お肉の味わいは?】

そして、やはり気になるのはお肉ととちおとめソースとの相性。ソースの中にイチゴの粒などは確認できなかったものの、香りをクンクンかいでみると、かすかにイチゴジャムの香りが‼ とはいえ、“酢豚にパイナップル”と同じ感覚なんじゃないの~と一口ガブリ。

ハンバーグがとっても柔らかくてジューシー。お肉の旨みがしっかりと口の中に広がって……「あ、あれッ? とちおとめソースは~!?」 実際は、食べる前にイメージしていた“お肉とイチゴのせめぎ合い”といった違和感は全くなく、拍子抜けしてしまうほど存在感が薄かったのでした。

【とちぎ和牛の上品な味わい】

そもそも、告知にもあった通り、イチゴはベシャメルソースの風味づけに過ぎない存在だったもよう。とちぎ和牛の旨みをぞんぶんに味わえることが、今回の商品の魅力のようです。実際、パティは厚さが約3センチと食べごたえのある大きさ。控えめな2種類のソースが、和牛のリッチな味わいを引き立てているのです。


確かに、とちおとめソースの話題が先行しただけにインパクトの薄さは否めなかった今回のバーガー。だけど、ファストフードとは思えない品のいいお味が楽しめましたよ! サラダ、ポテトM、ドリンクMのいずれかとセットでお値段は税込1300円なり。あなたも是非味わってみてはいかがでしょうか?

参考:ロッテリア
画像・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

モバイルバージョンを終了