Pouch[ポーチ]

【恐怖の食卓】ガイコツの脳みそを食べているみたいになる「ゆで卵の型」

2014年10月27日

suk1

ハロウィン当日はまだ少し先だけれど、街はすでにハロウィンモード。

否応なしに気分が高まってくる今だからこそ、毎日の食事にもハロウィンを感じさせるほんのちょっとしたスパイス、取り入れてみませんか?

ご紹介するのは、海外サイト「ThinkGeek」にて購入することができる、ゆで卵をガイコツのかたちにゆであげることができるアイテム、「Egg-o-matic Skull Egg Mold」。

使い方はとっても簡単、まずは通常ゆでたまごを作る要領で、卵をそのままお湯の中へ放り入れグツグツ。好みの固さになったら取り出し、皮を剥いて、同アイテムの中へ速やかに詰めてください。その後冷蔵庫に入れてしばらく冷やしたら、ガイコツゆで卵のできあがり!

つるりとした白身の表面に浮かび上がる、ガイコツフェイス。食卓やお弁当の中にちょこんといたら少しびっくりするけれど、次の瞬間笑顔になってしまうこと必至。夜、卵をゆでておいて型に入れておけば、後は朝、取り出すだけ。待つのが苦痛であるならば、こういった作り方がベストかと。

そんな同アイテムの気になるお値段は、日本円でおよそ1080円とのこと。ハロウィンの新定番アイテムとして、あなたのお宅のキッチンにもおひとつ、ぜひ。

参照元:ThinkGeek
執筆=田端あんじ (c)Pouch

モバイルバージョンを終了