やる気が出なくて、ダラダラ過ごしてしまうと余計ストレスもたまります。そんなときには1日10分なぞるだけの「プチ写仏」を試してみてはいかがでしょうか?
【そもそも「写仏」ってなに?】
写仏(しゃぶつ)とは、仏さまの姿を描き写す“行”のひとつ。その昔、むずかしい経典をたくさんの人にわかりやすく伝えるために生まれたのが「写仏」といわれています。
心静かに筆をはこび、仏さまと向かい合うことで、自分自身と向き合い、心の洗濯ができるというもの。なにそれ超すごい! お寺などで体験できるようですよ。
【フェリシモの「プチ写仏」は気軽に試せる!】
お寺に行くほど時間がないときに、おウチで簡単にできるのがフェリシモの「疲れたこころをオフにできる1日10分なぞり描き プチ写仏プログラム」。これかなり気になります。
「レッスン1」では、レッスンブック、仏像下絵カード2枚4柄、専用半紙15枚、カラー筆ペン(墨色)1本、お香15本セット、クリップボードが入っています。お香でさらにリラックスできるようですよ。
しかし、配達のシステムがほかの通販と違うため、かなりのんびりなフェリシモが待てないし、月1500円(税込1,620円)、全部で12回来るのは相当煩わしいわい! とちょっと思いませんか? 正直、記者は思いました。「冬用のコートを注文したのに、春の方が先に来た」なんていう逸話も持つフェリシモだからね。
【今回使えるフェリシモの裏ワザはこれだ!】
そこで、この「プチ写仏」に使える裏ワザがあります。実はこちらのプログラムの「レッスン1」が2015年10月31日まで期間限定で、大きな書店やアマゾン、ヨドバシ.comなどで購入できるのだ!
書店で見つかればその日のうちに手に入りますし、アマゾンやヨドバシ.comも発送が早いので、フェリシモを1ヶ月以上待つことなくてオススメです。
お値段は 1620円ぽっきり。これなら「ちょっと試してみたい」という方も気軽に試せますよ~!
ただし、「レッスン2」以降は、注文用紙で申し込まないといけないみたいです。むーん。
【ということで、記者も注文してみたよ!】
ということで、記者もさっそく購入してみました。近日中に、この「プチ写仏」が心に平穏をもたらしてくれるのかどうか、検証したいと思います!
参照元:フェリシモ
執筆=黒猫葵 (c)Pouch
▼なぞるだけだから「絵心」不要です♪