スイス・ローザンヌ市内にある閑静な高級住宅地において、1882年に創立された、私立共学のボーディングスクール「ブリアモン・インターナショナル・スクール」。
ヨーロッパ王侯貴族の子女が多数在学しているという名門校、学業のみならず心身共に修養し、規則・礼儀・自立心・コミュニケーション能力を養成する世界最高水準の教育機関であるこちらに、もしも留学できたなら。想像しただけでなんだか、胸がワクワクしちゃいますよねぇ! まあ私はもう大人なので、したくてもできないんだけど。
【日本人人気が高い名門校らしい】
来る11月28日、「クラブ・コンシェルジュ」株式会社は、「六本木ヒルズクラブ」において同校へのスイス留学およびサマースクールセミナーを実施するとのこと。
なんでもこちらの学校、日本人人気が高いのだそう。記者は独身アラサーなのでまーったく知らなかったけれど、学校のスペックをちらっと知っただけで、セレブの香りがぷんぷんします……!
【校長自ら学校紹介をしてくれるんだって!】
同セミナーのために、「ブリアモン・インターナショナル・スクール」フィリップ・パッシェ校長が来日。スイス留学の魅力やブリアモンの教育プログラムに関する紹介、さらには本留学の前に適正をみるためのサマースクールなどの案内が、予定されているんですって。
【在校生・卒業生らとの懇親会も】
またセミナーの後には、在校生・卒業生本人やその家族の同窓会を兼ねた懇親会も開催されるとのこと。体験者の声を生で聞くことができる貴重な機会、同校への留学を真剣にお考えならば、これ以上ない好機会なのではないでしょうか。
定員は先着40名まで、無料招待で行われるという、同セミナー。お子様をより良い環境の中で学ばせてあげたい、留学させてあげたいとお考えのみなさまはぜひ、参加を検討してみてはいかがでしょうか。
参照元:クラブ・コンシェルジュ 、PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch