そんなまるに憧れを抱いているのか、狭い入口の箱にあえての挑戦しているネコの動画がYouTubeで公開されています。にゃんこは無事箱のなかに入ることができるのでしょうか!?
【そもそも入口が狭すぎる】
標準サイズのネコにとってはあまりにも狭すぎる入口の箱にあえて挑戦するのは、とあるフィンランドのネコ。ネコは頭が通ればボディも通るなんてよく言いますが、今回はちょっとむずかしいんじゃないの?
かなり強引にねじ込んでいきますが、やっぱり肩の辺りでつっかえてしまって、行くにも行けず、かといって戻ることもできずジタバタ。ついには、横に倒れてしまい、 「コトン……」 というせつない音がキッチンに響きわたります。
【見るに見かねて飼い主が引っ張り出すも……】
カメラを構えていたはずの飼い主さんが見るに見かねて、ネコを引っ張り出してあげますが、まったく反省の色なし。
「おかしいなぁ。まるさんはさ、もっと『ズサーッ』って入れたんだけどなぁ。まるさんよりもスリムなはずなのに、ホントおかしいよなぁ」 まるでこのようなことを言っているかのように、首をかしげてぽかんとした表情をカメラは捕らえています。
【入れたことに嬉しくて“グルグル”】
どうしても入りたいネコは諦めきれずに再度挑戦! 自分のボディをかなり強引に押し込みます。そしてついに、1番太いお腹の部分を抜けると、するんと入ることに成功します。箱のなかで1回転すると、狭い入口から顔をだし、グルグル喉を鳴らし、ご満悦の様子。このあとちゃんと出れたのか、とっても心配です。
参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch