Pouch[ポーチ]

【癒し度MAX】ナマケモノのティーバッグ入れ「慌てない慌てない、もっと気長にやろうよ~」と声をかけてくれそう!

2015年2月21日

namakemono1
疲れたとき、落ち込んだとき、一杯のお茶がなによりの清涼剤になることってありますよね。そんなとき、関連グッズが癒しアイテムであれば、さらにリラックス気分も高まるはず!

ということで、今回は海外通販サイト「foodiggity shop」にて見つけた癒し効果満点のティーバッグ入れをご紹介しましょう。これ、見た目がナマケモノになってるの!! まるで「慌てないでもっと気長にやろうよ~」と言ってるかのような表情していて、こちらの気持ちもほわわ~んとなること間違いナシ!

【種類豊富なティーバッグ入れ】

実はティーバッグ入れって当サイトでも過去にいくつもご紹介しているんですよ。舌の形のものに傘の形のもの、シロクマがついているものなど……紅茶をよく飲む国ではティーバッグ入れはメジャーなグッズなのかもしれません。日本ではあまり使う習慣はありませんが、こんなかわいいティーバッグ入れがいろいろ出ているならぜひもっと広まっていってほしいところ。

【可愛さ&癒し度満点】

なかでも今回ご紹介するナマケモノのティーバッグ入れは、可愛さや癒し度で言えばぶっちぎり! ぽてんとした丸っこい体つきにのほほんとした表情、ティーカップのフチに両手をかけたユーモラスなポーズなど、どれをとっても愛嬌があってキュンキュンしてしまいます。

仕組みとしては、ナマケモノのお腹部分に小さな穴がいくつも開いていて、そこからお茶のエキスが出てくるようになっています。じゅうぶんな濃さになったらナマケモノをさっと引き上げればOKと、手軽に使えるのも魅力的。こんなキュートな相棒がいてくれたら、ふだんのティータイムがもっともっと心安らぐひとときとなってくれそうです。

参照元:foodiggity shop
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼お茶のエキスが出たらこうして指でつまみあげて

▼こののほほんとした表情、たまりません~!!

モバイルバージョンを終了