Pouch[ポーチ]

【アクセス100万超】絶望する3名を結びつけ生きる希望を与えたのは、1杯のラーメン! WEB漫画「ラーメン食いてぇ!」がネットで人気沸騰中

2015年3月10日

men

漫画家・林明輝さんによるWEB漫画「ラーメン食いてぇ!」が、現在インターネット上で話題沸騰中の模様。

「イブニング」公式サイト「モアイ」にて絶賛公開中、旧コミックプラス内「イブニング」特設ページで公開されていたという同作は、全9話、240ページから成る大作です。

1杯のラーメンが結びつけて変えてゆく、性別も年齢も境遇もバラバラな、3人の運命。出だしから強烈に惹きつけられ、その後はもう、ついつい一気に読んでしまう有無を言わさぬ吸引力。3月8日時点で100万アクセスを超えた(!)という同作に、きっとあなたも夢中になってしまうこと必至なの。

【それぞれが絶望に打ちのめされていた……】

物語の中心となるのは、それぞれ異なる理由から、絶望に打ちひしがれている3人。

【パートナーを失ったり、遭難事故に遭ったり】

ラーメン作りのベストパートナーだった妻を亡くして、店を畳む決意をしたラーメン店店主・紅。その孫である女子高生・茉莉絵は、心ない同級生の噂が元で恋人と破局、自殺を考えている。一方、日本から遠く離れた新疆ウイグル自治区でのテレビ取材中、クルー全員が巻き込まれる事故に遭い、一人荒野を彷徨う羽目になったのは料理評論家の赤星。

【彼らを救ったのは、1杯のラーメンだった】

彼らが1 杯のラーメンの力によって、生きる力を取り戻していく様はまぶしく、読んでいるだけで自然と、元気をもらえます。それになによりも……ああ、私もラーメンが食べたいよおおおおお!! そんなふうに叫びたくなっちゃう点も、同作の魅力のひとつなのではないかと。

【読者の声】

著者である林さんのツイッターには、「ラーメン食いてぇ!」を読んだ読者の方々から続々、コメントが寄せられているみたい。

「メチャメチャ面白かったです! 最初ギャグ漫画かと思って軽く読むつもりが電車乗り過ごしまくっちゃいました!」
「何度も何度も読ませて頂きました」
「取り憑かれたように一気読みしました」
「ラーメン食いたくなる漫画でした。てか、これは間違いなく食べてしまいますね」
「深夜にラーメン食べたくてしょうがないんですがどうしたらいいのでしょう!」
「おなかがへりました」
「最高に面白かった……感動しました!泣きました!」
「こんな面白くて勢いのある作品が無料なんて勿体無い」
「単行本化を期待してます!!」

【なんとなんと、書籍化が決まったよ~~~!!】

おそらくこういった声が、想像を超えるほどに集まったのでしょう。林さんのツイッターによれば、なんと、めでたく同作の書籍化が決まったとのこと!

【しかも発売はもうすぐ】

電子書籍が3月末から4月頭、紙の本は、4月23日の発売を予定しているのだそうです。書籍化に関する情報はツイッターで随時報告する、とのことですので、気になった方はこちらもぜひ、チェックを。

単なるグルメ漫画、ギャグ漫画だと思うことなかれ、ちなみに記者は一気に9話読んで、ぽろぽろ泣いてしまいました。みなさん、とにもかくにも、まずは読んでみて! きっと、読んで良かったと思うはずだから。

参照元:-イブニング公式サイト-モアイ -イブニング公式サイト-モアイ 林明輝さん フェイスブック 林明輝さん ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼書籍化、おめでとうございます!!

モバイルバージョンを終了