トラネコのガーフィールドくんは、飼い主のアレックスさんが出かけるときに、ときどきものすごいさみしがり屋に豹変するんだそう。アレックスさんを「外出させてなるものか」と必死の形相で阻止しようと試みます。
【情けない顔と甘ったれた鳴き声がぐうかわ】
名前の割にはスリムなオレンジ色のトラネコ、ガーフィールドくん。飼い主のアレックスさんがちょっとだけ買い物に出かけようとすると、玄関前で大抗議! 後ろ足で立ち上がり、飼い主さんの顔に手をのばしてなでなでを強要。
その情けない顔と甘ったれた鳴き声は完全に「赤ちゃん」! この子を振り切って出かけるのなんてなかなかタフなシチュエーションです。
【ネットの声「飼い主さんが大好きなんだね」】
この動画にはこのようなコメントが寄せられています。
「かわいい。飼い主さんが大好きなんだね」
「とってもハンサムなネコ」
「お留守番はさみしいものね。わたしだって同じことをするわ」
「かわいい鳴き声! うちのネコがガーフィールドの動画を観て、どこから鳴き声が聞こえるのか目を丸くしていたわ」
【気分によっては迎えに来ない、だってネコだもん】
アレックスさんによると、いつもではないがときどきすんごい「出かけないでほしいモード」になってしまうようで、かといって帰宅するとベタベタにすりよってくるわけでもなく、気分によっては寝たままお迎えにも来てくれないんだそう。
どこのネコも一緒ですよね。ネコってばまったくマイペースなんだから。
参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch