本日ご紹介するイヌは、自分の体よりもずっと長い木の枝をお散歩中に発見、さっそくおウチに持って帰ろうとしますが……思わぬ難関が待っていました!
【木の枝がひっかかって渡れない!】
イヌがくわえて持って帰ろうとしているのは、イヌの全長よりも長い木の枝。これから渡ろうとしている狭い橋の幅に比べると、もっと長いので、くわえたままでは、つっかえてしまって渡れません。
「あれれ? 通れないぞ?」と頭の中がはてなマークになって固まるイヌ。飼い主さんを振り返り、「どうしたらいい?」と言っているかのような目つきでカメラを見つめています。
【ネットの声「うちのイヌだったら…」「オレだったら…」】
動画に寄せられたコメントを見てみると、
「うちのイヌだったら2秒で解決できる」
「オレだったら2秒で解決できるけどね」
などのコメントが目立ちました。いやいや。この子は今、一生懸命脳内ポイズンベリーしている(脳内で会議を行っている状態のこと)みたいだから、ここは一旦、応援してあげません?
【イヌ、ひらめいた! 】
1度は橋の外側に回ろうとしますが、断念。首をかしげながらもう1度、さらにもう1度と強行突破を試みますが、橋を渡る手前でつっかえてしまいます。
しかし、イヌはこの長い木の枝をどうしてもその場に置いていきたくはないようです。どうしてもおウチに持って帰りたい! 時間をかけてよーく考えた挙句、このイヌがとった行動とは? ご自身の目で確かめてみてください。
解決策がひらめいたときのイヌの嬉しそうな顔に、ぜひご注目あれ!
参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch