6月8日(月)、気象庁によって発表された、関東甲信地方梅雨入りのニュース。これからじめじめしとしと、雨続きなのね……。
ぐずついた天気についつい、イライラ鬱々。でもね、ふさぎ込みがちな気持ちを華麗にふっ飛ばし、癒しもくれる。そんなツイートを、世界の小沢、略して “セカオザ” こと、お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬さんが投下してくれたみたいよ。
【名言出ました!!!】
「春夏秋冬にいれてもらえない梅雨が泣いてる」
【セカオザ節、炸裂しております】
……きゅきゅきゅーーーーーん!! さっすがセカオザ、言うことが違います。日本中の誰しもが思いつかなかったであろう、優しくって詩的なつぶやき……!
【ツイッターの声】
6月9日(火)、梅雨入りした翌日に放たれた珠玉の名言。これを受け乙女たちはもちろん、男性までもが続々、感嘆のためいきを漏らしている模様です。
「名言過ぎます! 小沢さんさすがっす」
「梅雨に乾杯!」
「響きましたwwwwwwww」
「いれたら泣き止みますか?」
「名言過ぎて感動したのでiPhoneのロック画面にしました。いつかあなたの価値観を受け継ぐ人間になりたい……」
「あま~い!!」
「詩人みたい!」
「かっけーwwww」
「雨嫌いな小沢さんが梅雨に優しい」
「ほんといい言葉」
「さすが世界の小沢」
【梅雨の雨にも優しくなれそう……】
今日の雨もきっと、春夏秋冬に入れてもらえない梅雨の涙。そういうふうに考えれば少しは、雨を疎ましいと思う気持ちも減る、かも?
とにもかくにも小沢さん、あなたのおかげで私、この梅雨なんとか乗り切れそうだよぉっ……!!
参照元:小沢一敬さんツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch
春夏秋冬にいれてもらえない梅雨が泣いてる
— 小沢一敬 (@ozwspw) June 9, 2015