甘いものがだ~い好き。甘ければ甘いほどいい、だから海外ならではな甘ったる~いケーキも、大好物っ!
本日ご紹介するのは、そんなあなたにこそオススメしたいメニュー。オーストラリア・キャンベラにある小さなパティスリー「Pâtissez」店頭に並ぶ、なんとも豪快、ド迫力なスイーツの数々です。
【クリームとソースのせめぎ合い!】
濃厚クリームで彩られたケーキの上に、これでもかというほどたっぷりかかった、チョコレートソース、そしてピーナッツクリームソース。
【もはや、こぼれちゃってます】
流行中のメイソンジャーに入ったシェイクは、あふれんばかりに……というか、既にあふれてしまっている生クリームに、ヌテラ(ヘーゼルナッツチョコ風味の甘ーいスプレッド)。その上にドカーンと乗せられたプレッツェルとパイ生地、さらにブラウニーも載せちゃう大胆さに、目が白黒しちゃいます。
このビジュアル、もはや “暴力的” ですらあるような……記者(私)としては、スイーツ版「ラーメン二郎」と呼びたくなるわ。
【ネットの声】
現地では “行列ができる店” として有名なお店らしく、同店の名物 “デカ盛り” スイーツ写真がずらりと並んだインスタグラムは、フォロワー数およそ30万人と大人気! コメント欄には、数多くの絶賛コメントが寄せられている模様です。
「私にはこれが必要」
「たまんない」
「食べに行く!」
「うわ~! 食べたい~!」
「オーストラリアすげえ」
「シドニーから車で3時間だけどね…..」
「ブラウニー乗っかってるやつ美味しそう」
「見てたらおなかすいてきた」
「いや、おなか痛くなってくるって」
「美しい」
うむ…..美しい、というか、芸術的ではあるかな……。こんなにモリモリ状態のスイーツ、日本じゃまず、見かけませんしねぇ。食べる際には、覚悟して挑まなければ……!
【実際に食べた人々からの興奮コメントも多数】
なお、実際にトライした方々も次々写真を投稿しているようで、「ついに食べた!」「いつもは食べ物画像投稿しないけど、これは見せとかないと」といった具合に、皆一様に興奮されていたようでした。
あらゆる意味で “フォトジェニック” な同店のスイーツをもっともーっと見たい、そんなあなたは今すぐ公式フェイスブックおよびインスタグラムをチェック。オーストラリアを訪れた際にはぜひ、立ち寄ってみてね~っ。
参照元:Pâtissez Facebook 、Pâtissez Instagram
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼「しばらく甘いものはいいや……」って気分になりそうな予感
▼たしかにこんなの目の前にしたら、興奮しちゃうよね……