先日、Pouchにてご紹介した動画「過去100年間のメンズファッションの歴史を約3分で振り返る」を手がけた海外サイト「Mode Glam」が、今度は「過去100年間のメンズ “水着” の歴史を約3分で振り返る」動画を制作。自身のYouTubeチャンネルで公開していたよ!
つなぎ型にピチピチパンツ、そのまま出かけることだってできそうな、ハーフパンツタイプ。前作同様、バリエーションに富んだラインナップにググッと惹きつけられちゃうわけなのですが……水着よりも気になることが、ひとつ。厚い胸板にシックスパック、モデルを務める男性の美しい肉体もさることながら、「うまい具合に股間を隠す」芸が、冴えに冴えわたっているんですよね……! 制作チーム、明らかに狙って作ったでしょコレ。
【狙って作ってますよね……?】
「100 Years of Men’s Swimwear」というテロップで、絶妙に股間部分を隠しながら登場したのは、全裸のモデル男性。早くも序盤から、絶妙な股間芸が光りまくり! もうこの時点で、ちょっと笑ってしまいますよね。笑いたくなんか、ないのに!
【もちろん、水着の変遷にも注目してくださいね】
ボーダー模様と半袖つなぎがレトロ可愛い1915年に、ふんわりフォルムのトップスがまるでワンピースのような1925年。目のやり場に困っちゃうピチピチ感が印象的な1935年に、1945年から1975年の間に垣間見られる「シンプルデザインからポップデザインへの変遷」。
【そして最後まで股間芸は続く】
1985年に入ると突如、ピチピチからユルユルへと、フォルムが変化。その後2015年までずっと、「ユルユルパンツ」の流れが続くわけなのですが、それと同時に、モデルさんが着替えるごとに股間芸が延々と繰り広げられているわけなのであります。
【これはズルイわ】
あえてキワドいシーンを挟み込むなど、サービスショット(?)が満載。ファッションの歴史を振り返るための動画であるにもかかわらず、なぜかドキドキハラハラしちゃう同作を、それではじっくりご堪能くださいませ~!
参照元:YouTube(Mode Glam)
執筆=田端あんじ (c)Pouch