先だって発売された、「はいだしょうこ画伯」ことタレントのはいだしょうこさんのLINEスタンプが話題になっています。本人直筆の作品を使っているとのことで、いずれも期待を裏切らない名作揃い。
Twitter上では、「想像以上に闇だった」や「これ何を描いたんですか…?」など、驚きと戸惑いと称賛の声があがっています。
【はいだしょうこ画伯のLINEスタンプ発売!】
発売前から注目を集めていた、はいださんのLINEスタンプ「はいだしょうこの意外と使えるスタンプ」。これまで数々の前衛的なイラストを公開してきたはいださんだけに、どんなスタンプが出来上がるのかとそわそわしていたワケですが……何のイラストなのかがほぼ理解できないあたり、さすが画伯です!
【Twitterユーザーの声】
Twitter上では次のような声があがっています。
「はいだしょうこ画伯のラインスタンプが出たぞ……」
「ずっと欲しいとおもってた!!」
「はいだしょうこスタンプ使ったら汚いって言われた……」
「はいだしょうこ画伯のスタンプ買ってしまった!」
「はいだしょうこ先生のスタンプ買ってハッピー」
「しょうこ画伯、これ何を描いたんですか……?」
「はいだしょうこスタンプは家族の絆も深めてくれます」
「いま金の次にはいだしょうこスタンプがほしい」
「想像以上に闇だった」
「早く誰かに送りつけたい」
ちなみに、はいださんが画伯と呼ばれるようになったきっかけは2006年のこと。
当時、はいださんは、NHKの教育番組「おかあさんといっしょ」でうたのおねえさんを務めていました。
絵描き歌でマスコットキャラ「スプー」の絵を描くことになり、イラストを披露したところ、「スプー」とはぜんぜん違う何かが生み出されてしまったのです。それ以来、各方面で画伯としての実力を発揮しているはいださん。今回のLINEスタンプも、はいださんの感性が存分に活かされていますね♪
参照元:LINE
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch