プエルトリコ自治連邦区、アグアディヤ。この地にある美しいビーチ、クラス・ボアト・ビーチには、なんとペリカンを手なづけている男性がいるようなのです。
ユーザーNESTOR BONILLAさんによって動画サイトYouTubeに投稿されていた作品、『Pelican Dancing @ Crash Boat Aguadilla PR (Must See)』。
【ホントに踊ってるよ……】
“ペリカンダンシング” っていっても「ダンスはさすがにしないでしょ〜!」と思った、そこのあなた。いやいや、それがしてるんですよ、ダンス。
【まさかの「ムーンウォーク」】
エサを手に持った男性の周囲に、わらわらと集まってきたペリカンたち。男性の指示に従って、彼らは1羽ずつ、芸を披露してくれました。
その場でくるくる、勢いよく回る者。マイケル・ジャクソンよろしく、ムーンウォーク(!)を披露する者。さらには、やはり男性の指示に従って飛行するペリカンまで登場し、「よくもまあここまでしつけたものだ」と、感心せずにはいられないのよね……!
【視聴者の声】
鳥はそもそも賢い生物とは言われているけれど、まさかここまでとは。誰もが目を見張ってしまうその全貌に、視聴者のみなさまも続々コメントされておりました。
「すげえ」
「この人天才」
「もうそろそろこの男、最高機密活動をするよう、アメリカ政府に雇われるだろうな」
「この人たぶん、100%ピュアなキャラメルでできてるんだよ」
「ウチの猫ができることといえば、名前に反応するくらい……」
「こんなに頭がいいとは知らなかった」
【この人、一体何者!?】
ほんと、ビックリですよ。しかしなぜ鳥たちはこんなにも、この男性に懐いているのか。そしてどうしてここまで、言うことを聞くのか……。ペリカンさんもスゴイけど、やっぱりこの男性がいちばんスゴイわ!
参照元:YouTube(NESTOR BONILLA)
執筆=田端あんじ (c)Pouch