もし、犬も猫も見事なカンフーを体得していて、好敵手過ぎてなかなか決着がつかなかったら?そんな疑問を元に作られたかどうかはわかりませんが、すっごくシュールな動画をYouTubeで見つけちゃったよ〜!
ほんわかしたトイプードルに、大人しそうな三毛猫。このワンコとニャンコは一緒に飼われているんですが、飼い主さんが外出し、家の中でふたりきりになると、おもむろに三毛猫が棚から瓶を落としました。それがバトル勃発の合図だったのだ……!
【飼い主の留守中に…カンフーで戦う犬と猫】
犬も猫もそんな立ち上がり方しないだろ! とおもわずツッコミを入れてしまいそうな動きですが、そうなんです。実際にバトっているのはそれぞれ犬と猫の着ぐるみを着たふたりの人間。
カンフーに関しては全く知識がなくても、この戦いが高いレベルであること、そして互角であることがわかると思います。一言で説明してしまうと、映画「キャッツ&ドッグス」と同じ展開ですね。
【コメント欄でもバトル勃発】
「こんな壮大なグリーンスクリーンの使い方があるなんて……始めて知った」など、動画自体のクオリティの素晴らしさに感心するコメントもありましたが、この動画のコメント蘭では「犬派」と「猫派」の意見がぶつかり合っていました。
・犬派のコメント
「かわいそうなワンちゃん」
「猫最低」
・猫派のコメント
「『またこんなにちらかして』と女性が犬に対して行ったということは、前回のバトルも猫が勝ったんだね」
「こういう状況ではいつも猫は悪者扱いだけど、僕たちは猫の味方だよ。インターネットでは猫は神様として崇められているんだから」
「エジプトからずっとそうだ」
さらに「こうなるから猫は飼わない」というコメントに対して「お前が飼っているんじゃない。猫がお前を飼っているんだ」との猫派のするどい反撃も。猫派の皆さんが、ずいぶんお口が達者な印象を受けました。
【終わらない戦い「犬vs猫」】
応援する側の人間たちが白熱した議論を展開する中、「犬vs猫の戦い」は今回も決定的な決着はつかなかったみたいですね。
なお、この動画では犬と猫がバトルをしてはいますが、バトルしている部分はすべてCGと人間によるものです。無類の動物好きの記者が目を凝らしてチェックしましたが、ホンモノの動物たちは痛い思いをしていないようなので、ぜひご安心してくださいね。
参照元: YouTube / CorridorDigital
執筆=黒猫葵 (c)Pouch